スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

WEBコンテンツ大賞にエントリーしてみる月

Web上に発表された自作のファンタジー小説が対象。2009年9月の一ケ月間、「第2回ファンタジー小説大賞」として開催。読者投票、アクセス数などにより、ポイント集計。アルファポリス編集部選考による「大賞」(賞金10万円)、ポイント最上位作の「読者賞」(賞金10万円)などを発表。受賞作は出版化の可能性あり。また投票したユーザにも賞金をプレゼント。




ということだそうです。
案内がメールで来ていたので、エントリーしてみましたよ。

アルファポリス

今回は「1」のみエントリーしました。
「2」はまだ完結してないので。

それに伴い、アルファポリスに登録していたページを「1」専用入り口に変えました。今まで特設ページからお入りいただいてた方は、エントリー期間のみ、通常リンクからお入りいただけるとありがたいです。不便になってたらごめんね。


「1」は、今読み返すとちょっと直したい文章なんかがあるので、この機会にこっそり直そうと思います。エントリーしながら整形って、ちょっとかっこ悪いけども・・・。まあ、こういうときでもないと、なかなか誤字脱字チェックもできません。

合間をぬってがんばります!

何かご質問ありましたら、この記事のコメント欄か、メールにてどうぞ。
スポンサーサイト
2009 / 08 / 30. Posted in お知らせ [編集]

近況報告 9/9

掲示板やメールで感想をお寄せくださった皆さま、ありがとうございます。

なかなかすぐにレスが書けませんが、楽しく読んでいます。
「投票したよ~」とお知らせくださった方々も、ありがとうございました!
今はたいしてお返しできませんが、このお礼はいずれ小説(こ、更新!)にて・・・

今月も亀レスモードなので、このような形で近況報告させていただきます。

また近いうちにレス書きします^^
2009 / 09 / 09. Posted in お知らせ [編集]

なんと・・・!

気づかないうちに100万HITしていたようです・・・!
お祝いのメールをいただきまして気づきました。(ありがとう~☆)

また後日、正式にご挨拶させていただきます。


50万HIT御礼でオマケ小説放出したから、今回も何かしないと・・・片手落ちってもんですよね!
急いで何か考えます。(全然用意してなかった)

(現在サイトリニュ中で、データがバラバラになっているのでブログに書かせていただきました。)
2009 / 11 / 04. Posted in お知らせ [編集]

100万ヒット御礼

こんばんは。riraです。
先日、気づけば100万ヒットのカウンターが回っていました。
このブログで見ると、50万ヒットをしたのは去年だったようです。
一年で50万もカウンターが回ったのかと思うと、改めて驚きです。

サイトを開設してから、私生活ではいろいろなことがありましたが、
振り返ればいつも小説を書いてきたわけで、
公開しているものも、していないものも、
思えば全て大事な作品なのだなあと。

基本的に私は自分の小説を非常に雑に扱ってしまい、
よく書いたものをなくしたり、捨てたりするのですが、
最近になって、出来が悪くても、読んでくれる人がいたらいいじゃないかと思うようになりました。

そんなふうに思うようになったのも、このサイトを運営し、
大勢の方に足を運んでいただき、メッセージを寄せていただいたからこそです。
そうでなければ、「騎士と乙女」という作品も、
私が頭の中でなんとなくイメージするだけで、
いっこうに形にはならなかったでしょう。

自分自身が、ここに来てくださる方を頼りに、細々と成長してきたような気さえします。
もう「成長」などと悠長に言っている年でもなくなったので(笑)、
これからは自信を持って何かを出していけるようになりたいものです。

まだまだ至らぬところばかりですが、今後ともご贔屓に。

100万ヒットありがとうございます。これからも地道にやっていきます。
良かったら見に来てやってください。




...100万ヒットに気づいておらず、なんの準備もしてなかったへぼ管理人に対し、
「ヒットしてますよ~」とお知らせくださった方、メールなかったら未だに気づいてませんでした!
90万超えたのは分かっていましたが、まだまだ先だろうと思ってました。足し算は苦手です。

そして、後日「実は私が踏みました」とご報告くださった方、ありがとう!
わー、こういう人が踏んでくれるんだ! と、とっても嬉しく思いました。
通りすがりの方だったら通りすがっていたでしょうに、なんと長年のお客さまだとは。

そして飽きもせずこのサイトに通ってくださる皆さま、本当にありがとうございます。


オマケ小説はただ今準備中でございます・・・毎度ながらたいしたものは出ません。ハイ。



【追記】
フォルダ漁っていたら発見してしまったので、懐かしの問題作を一部掲載しときます。
2009 / 11 / 10. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

こんにちは。
私は地味に夏バテしておりますが、皆さんは大丈夫ですか?
しばらくレスのほうも滞っております。申し訳ない!

もう一山・二山を越えたあたりでまとめて書かせていただこうと思ってます。
レスなし掲示板みたいな感じになってしまってすみません。T-T

今後の予定は、

■外伝を1アップ
■手付かずのものを少しずつ整理、アップ
■未発表小説をまるごとアップ
■サイトのリニュ作業の続き

などです。
今年中に全体的になんとか・・・と思っているので非常に作業が遅いのですが
長い目で見守ってやってくださると幸いです。
いつもどんくさい仕事ぶりですみませぬ。
2010 / 08 / 15. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

ブログへご心配のコメントを頂きまして、しばらくサイトから離れてしまっていたのを心苦しく思い出しました。

しばらく、小説を書くということから遠ざかっていました。
お恥ずかしい話ながら生活が困窮してまして、虫歯の治療に行くのさえためらっていたのですが、あまりに痛くて寝れないので観念して歯医者に駆け込んできました。そしたら「親知らずがもうダメです」と言われ、抜かれました。トータルで一万円くらいかかったかなあ・・・。ついに貯金通帳が0円に。

働かないと食っていけないこの社会、これからどうしようかなと考えながらぼーっとしておりましたが、小説を書いていないストレスのためか駄文日記を大量に書いてしまいました。どうやら、何か書いていないとダメな人間のようです。

でも、政治や経済はキリがないですね。大事なことだけど。
そういうものと関係ないところで、粛々と!小説を書いていくということに意味があるのかもしれないと、自分なりに再発見してみたりしました。

サイトのほうも気づかないうちに日にちが経ってしまい、放置状態になってまして、待ってくださっている方には本当に申し訳ないです。そろそろ目が覚めてきましたので、後半を一気にアップしていこうと思います。つたない作品でひたすら恥じ入るばかりですが、どうかもうしばらくお付き合いくださいませ。
2010 / 10 / 08. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

こんばんは。近況報告です。

今、また続きを準備中です。
いただいた感想書き込み、メールなど、
楽しく拝見させていただいてます。ありがとうございます。

個別にお返事を書きたいのですが、
もうしばらく更新のほうを優先させていただきますね。
また一段落したらガーッとレスを書きたいと思います。

しばらく読みづらい回も続いて、大丈夫かなーと不安な部分もありますが・・・。
とにかく、このお話をエンディングに持っていけるように頑張りたいと思います。

今のところルーデックが書きやすくて楽しいです。意外に愛着が・・・!
でもヴィクター視点のお話もアップ予定です。こちらも頑張って進めたいと思います。

ではでは。
2011 / 05 / 17. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

こんばんは。近況報告です。

感想、引き続きありがたく拝見させていただきました。ありがとうございます。

メールに個別のお返事を書けなくて申し訳ないのですが、
更新のほうを頑張ってお返ししていきたいなあと、いつものように!
長文感想というのはほんとにありがたいものです・・・。
お叱りの言葉でもなんでも!(←あ、あまり来ませんが・・・。)



さて、今の章はあと一話でおしまいです。(次の章に入れるかもしれません、ちょっと考え中。)
次の章は何話か準備できています。
エンディングに向かっている・・・と思います。ハイ。
長くなりましたが、完結まで気を抜かずに書いていけたらと思っています。
それでは。('-')/シ




★追伸★

Yさま

そうです^^
あのフィンランド製チャットサイト、あの直後になくなってしまったんですよね;;
結構好きだったのに!!(←家具集めてた人。)
海外では残ってるんですが英語です。くっ・・・。

2011 / 06 / 01. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

こんばんは。

結局、区切りをつけて新章開始ということにしました。
自分で見ても字が多くて、かなり読みづらい章になっている気がするので、
「政治や戦争なんて!!」という方はドーンと読み飛ばしてくださいませ。

*

フィアとルーデック編を書きながら、書けば書くほど
「この二人のほうがお似合いなんじゃ・・・」と思ったりして、
ヴィクター氏の出番がどんどんなくなってしまったんですが、
今回の章はワシュトリアが舞台なので、出ずっぱです。

*

予定では、原稿用紙で200枚くらいでワシュトリア遠征編が終わります。
急いで書いて次に行きたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね!
とにかくダーッと書いています。
こうして継続してものが書けるということは、本当にありがたいことです。

ではでは。
2011 / 06 / 05. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

こんばんは。

今回の更新分の後書きです。



ソエルスブルク編、まだ完結していないので、ネタバレ事項はやめておきますが。

今回は、意図せず「ウルリクさんの章」っぽくなっていました。
ウルリクに関しては、今回中心人物になる予定では全くなかったので、
「あれ、こうなるの?」と自分でも首を傾げながら・・・

彼の人物像は、もう一本外伝を書いていまして
(数年前のもので未公開・完成していない)
そちらでほぼ固まりました。
今回引用した回想シーンは、その外伝から引っ張ってきたものです。
ヴィクターの子供のころ~青年時代のお話です。
これもいずれ完成させないといけないですね。うーん、手が足りない・・・。



今回はヴィクターの出番が多く、珍しく「働いてるな」という印象です。
某キャラから許可も得たので、王都に帰ったら結婚式を挙げるつもりのようですが、
肝心の花嫁がいないことをまだ知りません。うかつです。

ソエルスブルク編が終われば、フィアのお話に移ります。
またがしがし執筆してきます。
込み入ってきてしまいましたが、
少しでも、皆様のティータイムのお供になりますように。
2011 / 06 / 22. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

近況報告です。


今後の予定について、だいたいの目処が立ちました。

8・9・10月は、少し更新頻度が下がります。
半月に一度ていどになるかな?
(別作品の執筆が挟まるので・・・すみませぬ;)

それがすんだら、完結に向かって書きまくりたいと思います。
シナリオはすでに完成したので、あとは書くのみです!

このキャラたちと別れるのが名残惜しくて、ずいぶんと遠回りをした気がします。
遅くとも今年度中に完結させたいので、
もうしばらく、お付き合いいただけますと幸いです。

*

エラーになっていた古い投票ボタンを撤去したのですが、
新しい投票ボタンのほうは、普通に稼動しているようです。
投票してくださった皆さま、ありがとうございました!^^
(確認しにいったら、ランキングとかのノリも久しぶりで懐かしかった。張り合いがあっていいもんですね)

*

追記

IEでの閲覧に不便があったようで、読みづらくてすみませんでした。orz
自分の手持ちのIE(最新)では読めるように修正したつもりですが、
古いバージョンだとどうなるかちょっと分かりません。(確認できない)

もし読みづらい場合、
フォントを「小→中」にするなど、お試しいただければ幸いです。
2011 / 08 / 09. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

手持ちの四話更新しました。

この勢いでガーッと書いてしまいたい気持ちと、
そうすると来月が地獄になる悪寒との間で葛藤してますが・・・。
なんかもう「地獄になればいいじゃん」て気がしてきました。
松岡修三なら、きっと「できる!」と言うでしょう。

*

さて、お話も終盤に入りました。
この章と、次の章くらいで完結予定です。
全六部だと、「1」と同じなんですね。
分量はけっこう違うとは思うのですが。

*

今年は小説に注力するつもりが、なんだかんだいって散漫になってしまいました。
特に、日記を書いてると何時間も使ってしまうので、半強制的にストップしてみたら、
遠距離サイクリングに行く余裕もできました。まともな人間に戻れる気がしてきたよ。
やっぱり運動は大事だなー。

*

メールも、ありがたく拝見してます。
個別にお返事できなくて申し訳ない・・・。

パロディや、自分の好きなシーンを書いて楽しんでいるというメールをいただいて、
とても嬉しく思いました!^^
お好きなだけ楽しんでください。そして気が向いたら送ってください(フフ☆)
でも、そのシーンよりいい感じに書けなかったら、切腹したくなるかもしれないな・・・。Xo


続き、が・・・がんばります!!
2011 / 08 / 26. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

こんにちは。

五月だというのに、時折、初春のように寒いですね。
まだまだ風邪に気をつけなくてはいけない季節のようです。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


私は、投稿作を一作仕上げ、やっと一息ついているところです。
原稿用紙500枚はなかなかの分量でした・・・。
締切日(の夕方)になって、印刷に悪戦苦闘したのがほろ苦い思い出です。

私の数歩先を行く、妹のもらんから金言をもらいました・・・

「だから、印刷はワードじゃないと無理なんだって。
 フリーソフトじゃまともに印刷できないんだって~!
 姉さんも諦めてワード使いなよ!」

・・・・・「フリーソフト愛好家」の私も、さすがにそれには同意するしかなかった。orz...<ワードきらい・・

フリーソフトは、印刷周りの設定が弱いんですよね。
書いたものを印刷することはまれなので、ついつい、印刷設定をいい加減にしてました。
でも、刷るたびに行が違ってくるのにはのけぞりました。(なぜなんだあああっ!!?)

諦めて、ワード使いになるしかなさそうです。(涙)

しかも、

も「姉さん、宅配便は、今日の受け付けは五時半が最終だって! あと三十分しかないよ!」
私「わ、わかっちょる!! いま印刷してるところ・・・」
も「あと何枚!?」
私「あと250枚・・・・・・」
も「ええーっ! あ、あらすじとかは?」
私「うん、できてない」
も「・・・・・・・っ」

あらすじを五分で書き上げた。(てかあらすじになってない)


手書きで(三分で)書きなぐってあった奥付を、
妹にパソコンで清書してもらい、刷ってもらった。


私「すまん、ページチェックしてくれ!」
も「わかった!(シャキーン!)」

このときほど妹が頼もしく見えたことはない。

ヤマトの人 「すいませーん、まだですかー」(←玄関先で10分まってる)

私「ちょっと待ってーーーまだできてません!! あと十分ッ!!」(←頭が発狂し非常識になっている)
ヤマト 「・・・・・(なんつー迷惑な客だ・・・)」
も「す、すいません、お店のほうだと何時まで受け付けてますか?」
ヤマト 「六時半まで受け付けてます」(※いま五時半)
も「じゃあ、お店に持っていきます。わざわざ来てもらったのにスイマセン」
ヤマト 「はいー」

私「よーし、あと250枚!」
プリンター「ガチョン・・・ガチョン・・・(旧式なので遅い)」
私「なんかインク切れそうな悪寒がする」
プリンター「インクがなくなりました。交換してください」
私「な、なんで黒インクは残ってるのに、カラーインクがないからって勝手に止まるんじゃボケ!!」
プリンター「(そんなこと言われてもな・・・)」
私「これだからキャ〇ンはダメなんじゃ!! インク高くして儲けようというセコい企業め!! 白黒印刷しかしないんだからカラーインクなくても動けや!!」
プリンター「ムッ・・・。印刷再開シマス・・・ガチョン・・・ガチョン・・・」
私「ふふふ、最初からそうすればいい。まだ黒インクは・・・うわああ減りが速い!!」
プリンター「ガチョン・・・ガチョン・・・」
も「姉さん、あと三十分しかないよ! 今のうちに着替えといてっ!」
私「お、おう・・・。くっ、あと10枚! もう少しだ!!」
も「よく原稿用紙500枚も書いたねー。(あきれ)」
私「枚数計算せずに好き勝手に書きまくったら、出来上がったら499枚だった」
も「・・・・・・」
プリンター「黒インクタンクが空になりました」
私「ギャアアアアア!! 黒インクなくなった!! もうだめだ・・・」
も「・・・・・!!」
私「これは神が『投稿するな』と言っているに違いない・・・。もう今年はだめだ・・・」
も「またそんなこと言って!! 私のプリンターあるよっ」

妹の部屋へ・・・

も「でも、設定ちがうよ!? 間に合う??」
私「ふふふ、こんなこともあろうかと、フリーソフト類は全部SDカードに入れてある!!」
も「ふーん!」
私「しまった、さっきの印刷設定をバックアップしていない!!」
も「・・・・・あと十五分だよ(ハラハラ)」
私「同じ設定にした!! よーし印刷・・・っ、なんと、もう印刷できたのか!! はやい!!」
も「姉さんのやつより新しいからね」
私「しかも、なぜページがちゃんと順番になっているのだ!! 私のやつは反対にしないといけないのに・・・」
も「逆順印刷してるもん」
私「逆順印刷!? なにそれ!!」
も「それより、完成した!?」
私「か、完成・・・あっ、なぜページがズレているのだ!! くそーフリーソフトめ!!」
も「(フリーソフトのせいっていうか、姉さんが悪いと思う・・・)」
私「で、できた!!」
も「よしっ、梱包して宅配の店に持っていくよ!!」←梱包までしてくれる・・・その間に着替える。

父→すでに車で待機中。

私ともらん、車に乗り込む。
も「ヤマトまで!!」
私「ヤマトまで!!」

ちょうど帰宅してきた下の妹(あられ)がスーッと車に乗り込んでくる。
私「あと十分しかない!! あられオメー邪魔だよ家にいろや!」
あ「・・・・・」
何も言わずに車に居座るあられ。

父「出発するで!!」

車、出発・・・・しかし重大な何かを忘れている。

あ「なー、今日はおかーちゃんの誕生日で外食するんだろ?」
も「ウン」
あ「なんでおかーちゃん乗ってないん?」
も「・・・・・・」
私「・・・・・・?」(←かーちゃんの誕生日に気づいてなかった)
も「一回家に戻るから大丈夫!」
あ「・・・・もしもし、かーちゃん? なんか知らんけど先に出ちゃったけど、あとで迎えに戻るわ・・・」

誕生日の主役なのに家に置き去りにされる母。

も「ところで、誰かヤマトの場所知っとるんか?」
父「しらん」
私「しらん」
も「・・・・・・」

一瞬、絶望感が漂う。

あ「ヤマト? 私、しっとるけど」
一同「・・・・!!」
あ「だって働いとったもん」
私「まじか!!」
あ「親父、そこ左!」
父「左か!! (キュイイイイン)」
あ「つぎ右」
父「右だな!! (ギュイイイン!)」

父、カーレーサーのように急カーブを切って車を走らせる。
若いころになりたかった職業、「カーレーサー」。

も「ついた!!」
父「こんなところ(住宅街の奥地)にヤマトがあったんか。知らんかった」
私「なんかわからんけど疲労困憊・・・・(昨日寝ていない。徹夜あけの夕方)」

もらん、財布を持って横に待機。支払いをしてくれるらしい。なんという頼もしいやつ!!
(私の財布のなかはずっと五円しかない。神社のお賽銭の五円も、いつも母にもらう)

私「これお願いしますッ」
ヤマトの人「はいはいー。到着は明日になります」
私「明日!? はえええっ」
ヤマトの人「650円になりますー」(金額忘れたけどたしかそんくらい)
私「やすっ!1500円くらいかと思った!」
も「じゃ、これでお願いします」(←支払中)


帰宅し・・・

私「かーちゃん、すまん。誕生日なのに置いていった!!」
母「準備して待っとったのに、みんなが出て行ったー(あっけらかん)」
私「(しまった、誕生日プレゼントを買う金がねえ・・・)」
母「じゃ、ご飯食べにいくでえー」
私「き、今日送った原稿をかーちゃんの誕生日プレゼントにするわ!!(苦し紛れ)」
母「ヒョホホ! まあ、なんであれ、完成したのはめでたいなあ」
私「うむ・・・。めでたい!」

家族の力で生きていると思う、今日このごろです。








そんな感じで、バタバタと過ごしています。
夏には、書きかけだった「孔明異聞」を仕上げたいと思っていますが、どうなることやら・・・。
2012 / 05 / 11. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

こんにちは。

五月だというのに、時折、初春のように寒いですね。
まだまだ風邪に気をつけなくてはいけない季節のようです。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。



私は、投稿作を一作仕上げ、やっと一息ついているところです。
原稿用紙500枚はなかなかの分量でした・・・。
締切日(の夕方)になって、印刷に悪戦苦闘したのがほろ苦い思い出です。
最後は、妹をはじめとして、家族に大幅に手伝ってもらいました。
(なんか、家内制手工業って感じだった)

今年は、あと何作仕上げられるかな?と少し不安ですが。
とりあえず一作仕上がったので、夏にはもう一作仕上げたいな。
孔明異聞を完成させようと思っているので、また資料本漬けになりそう・・・かも。



そんな感じで過ごしています。
また、近況報告しますね。('-'/
2012 / 05 / 11. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

こんにちは。五月も終わりに近づきました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は、五月は体調を崩してしまい、
寝込んだり吐いたりと忙しかったです。(笑)
どうもまた貧血だったようで、半年ほど調子が良かったので気がつきませんでした。
鉄剤飲みはじめたらあっというまに回復しました。
皆さんも、慢性貧血には気をつけてくださいね。
病院行けば貧血検査して貰えますから。(病院で鉄シロップ貰うほうがたぶん安いし、胃に優しい)


六月は、孔明異聞の完成を目指したいですが、ちょっと苦しいところです。仕上がるかなぁ。

八月にも一本書きたいし、うかうかしていたらあっというまに過ぎてしまいますね。
年末にも長編を一本仕上げたいので、短編一本、長編二本というところでしょうか。

引き続き、応援メッセージをくだったり、騎士と乙女の感想を寄せてくださった方、
ありがとうございます。いつものことながら、うれしく拝見させていただきました。
今は更新が停止中で、おもしろみのないサイトになってしまってすみません。

また近況報告しますね。
つまらないものですが、「密かに読んでいる」言われるので書いています。(・-・)ゞ アリガトー
2012 / 05 / 31. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

再び近況報告です。(生存報告って感じか?)

先日は神戸の生田神社に参拝してきました。
空は晴天、涼やかな風が吹いていて、とても気持ちが良かったです。

今年は、熱田神宮(名古屋)、伊勢神宮(三重)、生田神社(兵庫)と、
大きな神社に次々に参拝することができまして、ラッキーでした。
行こうと思っても、なかなか行けるものではないと思うので。

執筆のほうは、まあ、相変わらずのマイペースですが。なんとかやってます。



いくつか作品のストックがたまってきたので、
遠くないうちにサイトのほうにも掲載しようと思っています。
修正のことを考えると気が遠くなるので、そのまま掲載してしまうかも。



あと、気分転換に「騎士と乙女」の外伝なんか書いていると、やっぱり楽しいです。
こちらも、折りを見て掲載しようと思います。

ブログサービスの一環で、電子書籍でDLできる仕組みもあるようなので、そこは考え中。
(それだったら携帯でも読めるっぽいんですよ。私もiフォン欲しいな~。持ってない)

とりあえずそんな感じです。

暑くなってきましたが、みなさん、夏バテしないように気をつけてくださいね。^-^b
2012 / 06 / 30. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

こんにちは。
そろそろ秋の気配が近づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

私のほうは、相変わらず資料本読みなどに明け暮れています。
次はある程度史実に近いものをやりたいと思っているので、
準備期間が長くなってしまいました。

いろいろと書きたい作品があり、
どれを柱にするかだいぶ迷いましたが
最終的には初心に帰るような感じになりました。

来年はその作品の連載をWEBで進めていこうと思っています。

*

年末には中華ものを一本書きたいなと予定を立てていますが、
どうなるかな、連載もののほうに比重がいってしまうかもしれない・・・
それができなかった場合は、手元にあるものをWEBに掲載するほうに力を入れたいかなと
今は思っています。

いい意味で今までのイメージを変えるような作品を作っていけたらいいな、と。
少し時間はかかりますが、気長にお待ちいただければ幸いです。

(短編のほうも手直しして冬までにはupしたいなー
完結から一年になってしまいますよ! とメールを頂き、本当だなーと苦笑いしたり。)
2012 / 09 / 11. Posted in お知らせ [編集]

近況報告

寒くなってきましたが、皆さま、いかがお過ごしですか?

来年の手帳を買おうと思って、
今年使ってみてなかなか良かった「ジブン手帳」を購入しようと思ったのですが
なんともう売り切れでした。
最近の手帳は夏ごろに売り出して、秋には売り切れてしまうのですね。
年の瀬までのんびりしていた自分が憎いです。
(ていうか、普通に12月に手帳を買いたい・・・。1月1日はじまりで・・・ッ)

トモエリバーという紙の書き心地が気に入ったので
どうしようかと考え込みながら検索してみますと、
どうやら「ほぼ日手帳」が同じ紙なのですね。
というか、知る順序が反対ですね。(ほぼ日手帳のほうが元祖の模様)
ほとんど隠者のような生活をしているので、世のトレンドに疎いです。

それで、今のところは、次はそれにしてみようかな?と考えているところです。
ミドリのMDノートとかもよさげだし、書店めぐりしてあと一日迷ってみるつもりですが。

*

このところ左肩が腫れていて、日常生活に支障をきたし気味です。
左腕があがらん!!
着替えのときとかすごく四苦八苦する。
妹に「なんでこうなるんだろう?」ときいてみたら、「リンパが腫れてるんじゃないか」とのこと。
どうも、寒いので、リンパの流れが悪くなったらしい。
寒さには弱いので、このところの冷え込みは厳しいです。
腕が上がらないだけでキーボードは打てるので、いいんですけどね。

*

執筆状況についてもいろいろ書きたいのですが
執筆のほうを優先しようということで今はやめときます。
あの真っ白なサイトを見て自分なりに背筋が寒いものもあるのですが
肝心のコンテンツ(小説)が完成しないことにはどうにもならないという・・・。

とにかく、12月には絶対公開するぞと、できなかったら切腹しますと妹に言ってあるうえに
妹からも「そのときは介錯してあげます」と冷たく(←励ましです・・・)言われているので、
命がけで頑張ってきます。
泡沫の議員の選挙運動よりきっと頑張ってる。

あ・・・妹の小説も12月に発売されるので、見かけた人はぜひ読んでみてね!!
画像リンク張ってもいいか聞いてみて、許可出たら張りますね。今日発売だよ!
2012 / 12 / 01. Posted in お知らせ [編集]

仮置き場

ブログのほうに置いたままだった、

カタリナの独白
ヴィクターの帰郷
フィアの結婚

の三本の小説を、(まだ移動できていないので)こちらに公開しておきます。
2013 / 05 / 17. Posted in お知らせ [編集]

サイト移転のお知らせ

こんにちは。

サイトのほうを、六月中に移転する予定です。
急なことになってしまったので、こちらでも告知を出しておきます。
移転予定先のご案内は、また後日、こちらに貼らせていただきます。

このブログのアドレスに変更はありません。
2013 / 06 / 01. Posted in お知らせ [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。