
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

メール感想レス

04/30にメールくださったharuさま



こんばんは。完結以来ですね。^^
今回は「孔明異聞」にも感想をいただけるとは。しかも、この作品の初感想です。ありがとう!

三国志は私の好きなお話で、この作品は自分がひっそり楽しむために書いた物語だったのですが、数年ぶりに読み返してみたら、まあなんとか読めるなと思ってサイトに掲載してみました。ゆるゆると、続きを書いていけたらいいなと思っています。

恋愛も、兄弟愛も、基本的には同じものかも・・・しれませんね!
どちらの作品も見ていただいて嬉しいです。メインは恋愛ものをやっていきたいですが、他のものを書くのもいい影響になると自分で思うので、しばらくは何作か並行してやっていけたら理想的かなと。

それでは、感想ありがとうございました。また来てくださいね。
2008 / 05 / 02. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

05/11にメールくださったharuさま



こんにちは! メールありがとうございます。^^

あの作品を読んで気になって「三国志」小説買っちゃいました^^



それはなんとも嬉しいご報告! 三国志、面白いですよ~! 市販のものは、当然ながらクオリティが高いので、ネット小説(特に私の・・・)と違って安心して読めるんじゃないかなあと思います。エヘ。

文章が簡単なポプラ社のを選びましたけどriraさんはなにを読んだのでしょうか?



それはズバリ、横山光輝さんのマンガですね!(笑)
とても好きなんですよね、あのマンガ。一時期、延々と繰り返し読んでました。

「孔明異聞」を書くときには、小説ではなくて資料系の本を何冊か読みました。小説は、柴田錬三郎さんという人のものを読んだ記憶があります。ちょっと暑苦しい感じなんだけど、とても面白いと思いながら読んだのを覚えています。今なら、北方謙三さんのを読みたいかなあ。こっちも面白そう。

今ラノベでも、中国ものをよく見かけます。いろいろ手に取れて楽しいですよね。
水滸伝もオススメですよ。最近本を読んでなかった私ですが、書くばかりだと詰まってしまうので、たまにはいい本を読んで気分を新しくしたいなあと思いながら執筆しています。もう少しばかりお待ちを!
2008 / 05 / 11. Posted in 感想レス [編集]

メールお返事

だいあなさんこんばんは~♪
こんな駄文ブログをのぞいてくださってありがとう!

平等院の隣の建物にある壁一面にかかってる仏像



そうそう、かっこいいなーと思いながら見ました。帰りに仏像のしおり買って帰っちゃいましたもん。ああいうセンスって普通の博物館にはあんまりないなーと思ったり。

日本の神様読み解き辞典



うわああ!(笑) いやー、持ってる人は持ってるもんですね。私は資料的に何冊か買って持ってましたが、日本の神様は持ってなかったなあ。だいあなさんの意外な一面が・・・。小野不由美さんといえば、確かちょっとホラーっぽいのも出してましたもんね。

三人姉妹



三人姉妹って独特ですよね・・・なんか! 男兄弟いないので、男兄弟いる家って想像もつきませんよ。・・・あ、でも、小さいころは従兄とかよく遊びに来てたなあ。おかげで私は北斗のケンとか、闘えラーメンマンとか、アキラとか、くどいマンガばっか読んで育ったような気も・・・・・。

ページがなくなっている!!!



本当に、間一髪でBBSが消えてしまったようで、申し訳ありませんでした。(涙) この件に関しては、ひたすら私の管理不行き届きです。ウッカリにもほどがある!! 今まで描いてくださったほかの方々にも、改めてごめんなさいと言わねばなりません。tt

是非「絵チャ」とかしませんか~!^^



こんなウカツな私も誘ってくださるのですか・・・(涙) 嬉しいやら申し訳ないやら。
絵チャしたことないので、どんな感じか分かりませんが、皆様にご迷惑がかからないような形で、今度はちゃんと消えないものを用意したいと思います。(しくしく...)レンタルじゃなくてCGI設置すべきだったかも、と深く反省しました。いいのがあったら教えてください。(定期的に保守すればいいのか)

それでは、メールどもでした!^^
2008 / 05 / 16. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

トップページを灰色にしました。
そろそろ腰を落ち着けようと思い、小説メニューページにも手を入れているところです。とりあえず人物紹介と作品解説を足す予定。デザインの完全固定化を計画中。

小説本文の、右上に出る作品タイトルをクリックするとメニューページに戻れます。

NAKAさま



はじめまして!
1から読んでいただいていたのですね。ありがとうございます。
嬉しいと言っていただけて、私も嬉しいです。(ほろり)
今回も例のごとくドタバタと進めたいと思っています。
お茶片手に楽しんでいただければ幸いです。^^

ドロフネさま



こんばんは!
フィアの登場を楽しみにしてくださってありがとうございます。^^
フィアの登場と同時に新キャラも登場予定です。
今回はどんなメンバーが揃うことやら?
またクセのある人々が集いそうな悪寒がしまする。

hanaさま



いらっしゃいませ♪ お久しぶりです。
漠然としか骨格が出来ていないのですが、見切り発車してみました。
これから自分が何を書いてしまうのか、今から戦々恐々としています。
とりあえずあなたのためにも、ヴィクターを出さねば! と決意を新たにしたのは秘密。(笑)


拍手ポチッてくださった方も、ありがとう^^
執筆がんばります!
2008 / 05 / 30. Posted in 感想レス [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
◆Date:2008年05月
月別アーカイブ
