
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

メール感想レス

雨月さま


はじめまして!
1から通ってくださっていたのですね。ありがとうございます。
最近、そういったお声を掛けていただいて嬉しい限りです。

新キャラ・・・かなりクセが強い悪寒がするのですが、また例のごとく深く考えずに進めていくことにします。適当にやっていても、自然と自分の趣味趣向とか、考えていることが(容赦なく)反映されていくのが長編小説の面白さだなあと思いつつ。

辺鄙なところですが、またお立ち寄りいただけたら嬉しく思います。^^

匿名希望さま


ご指摘ありがとうございました。更新したばかりだったので非常に助かりました!

実は、「検索・置換」を使うとバグるエディターを使っているので(なんと全文、エディタの右端で強制改行されてしまうのである・・・)、直すときは手動だったりします。書きながら設定考えていると、時々こういうことが起こります。すみません。tt

更新したてで読んで「妹? 姉?」と混乱してしまった方、ほかにいらしたらごめんなさい。(姉です)
2008 / 06 / 03. Posted in 感想レス [編集]

一行感想レス

続編執筆で掲示板のほうも再開いたしました。
趣味の小説を書いて、人さまから感想をお寄せいただくということのありがたみが身にしみる今日この頃です。世の中の動きはいろいろですが、ほっと気が抜けて、暇つぶしに立ち寄れるサイトであれたらいいなあと願うばかりです。



>>りすさま

いらっしゃいませ^^ (お久しぶりですというべきか)
感想書き込みありがとうございます♪ こちらこそ舞い上がります!
相変わらず、いたらぬサイトといたらぬ作者ではありますが、またしばらくお付き合い願います。

>>りっとうさま

こんばんは!
なぜそれほど喜んでいただけるのか、書いているほうは「謎だなあ」といつも思いつつ、
こうして足を運んでくださる皆様のおかげで続けていられます。本当にありがとうございます。
これからもぽちぽち更新していきます。掲示板ともども、宜しくお願いします。

>>でりこさま

いらっしゃいませ♪
多くの方に読んでいただけて本当にありがたいです。感謝。
今回は前回とまた少し毛色が違うお話になるかと思いますが、
新キャラの名前を覚えていただけるといいなあと思っています。がんばります!

>>だいあなさま

こんばんは!
わあ、ニヤニヤしないでください!(笑)
いやあ、本当に皆様の頭の中でどんな物語になっていることやら・・・
戦々恐々しつつ、地道に書いてまいります。

>>ミエルさま

ひと波乱、のシーンをちょうど今書いているところです・・・どうなるかな!?
先のことはまったく考えていないので、手が何を書いてしまうのか分からないのですよ。
(どうなるのこれ? みたいな心境・・・・・)
そんな物語ですがお付き合いくださ・・・ぐはあ!(謎の吐血)

>>haruさま

新キャラ第一号、かな? デュリ。
今回はけっこう活躍する予定ですし。
本当はもう1シーン書いていたのですが、入れるところに迷っているうちに・・・。
そのうちまたどこから挟めたら良いのですが。
ともあれ、名前を覚えていただけて嬉しいです!

>>縺励さま

読めませぬ・・・ゴメンネ><

>>ジウさま

このふたり、アンバランスなのかお似合いなのかよく分かりませんね本当に。
今回はどう進展するんでしょう。できれば早く書き上げたいなと思っています。
(半年くらいで完結したい。あんまし先のことは言い切れないけど)
また遊びにきてやってください^^

>>ユズさま

ありがとうございます。
今回は更新のパターンが少し変則的なのですが・・・
通して読んだときにおかしくないようにしようと思いつつ、
やはりどうしても、話の区切り区切りで緊張が途切れてしまうのが悩みです。
悪い癖なので直したいところです・・・
いろいろ勉強しつつ、続きもがんばります!
2008 / 06 / 16. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

>>HANAさま

メールありがとうございます^^ またぼちぼち書いていきます。
お付き合いいただけましたら幸いです。

ご指摘の件ですが、たしかに紛らわしい書き方になっていますね。
実はアップする前に検索して考えたのですが、結局、自分の中でゴーサインを出しました。しかしその判断基準については再考の余地があるなと思いました。使い方としては間違っていないつもりなのですが、微妙な誤解を招く可能性を知りつつ、あえてそこで使う必要があったかどうかについて、本来なら推敲段階で考えてみるべきだったと思います。

このような指摘をするのはお手数だろうと思いつつも、またお気づきの点があったときには言っていただけましたらたいへん助かります。本当は何も言わなくても、ちゃんとなっているのが理想なのですが。(・・・!!)



↓以下、蛇足的解説

続きを読む »

2008 / 06 / 17. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

>>HANAさま

いえいえ・・・こちらこそ助かります!
誤字脱字にリンクミス、ポカの多い私です。分かりやすいミスが多々ありますので、また「ん?」と思ったらご連絡くださいませ。誤字脱字はたまに気づいたら直しているのですが、意外にあります・・・シク。

温かいお言葉をいただき、じーんといたしました。どことなく風邪ぎみだったのが治ったような気すらします。「健康に留意の上」って、なぜ分かったのでしょうか!? 超能力者ですか?(おそるおそる)

>ノイエとシグワス、フィアにいちゃん

ぐはあ・・・!(吐血)
出にくいキャラばかり・・・あっ、ノイエは出ます! 第二章あたりです。(ほっ)

シグワスは、どうなんだろう。二度と出てこないキャラではないのですが、かなり先になるでしょうね。それより前に出てきたら、そのときには何をしでかすか私にも・・・・・(戦々恐々)

フィアにいちゃんも、そのうち出ます。
今回はどうか分からないのですが、次があれば次あたりです。カレフ編と、アラリス編というのを二本考えていたのですが、今回は「王妃擁立」編、ですかね。本当は外伝みたいなのでやろうとしたんですが、ノイエの実家のお話とフィアの孤児院のお話と、二本入れようとしているうちに今のようになりました。

このようなリクエストを頂くと何やら嬉しいですね。
普段は意識しないとスポットライトを当てられないキャラが大勢いるのですが、こうして書き送っていただくと、改めて「お、そういえば・・・」と思い出します。思い出して、やっと書き始めるダメ作者です・・・。あう・・・。

また気が向かれましたらご意見メールください^^ ではでは。
2008 / 06 / 20. Posted in 感想レス [編集]

一行感想レス

>>rainさま

いらっしゃいませ^^ はい、再開いたしました~
今回もプロットなど作らず、思いつきとカンだけで突き進む予定です。反省会は・・・章終わりでもいいかな・・・うん、そうしよう。(結局気弱)

レヴィンはレヴィン編をやらないとなー、と思いつつ今日まで来てしまいましたよ。本当はヴィクター配下になるまでにいろいろな遍歴があったのですが。そのあたり書けたら書きたいです。外伝かなぁ。
またいろいろやりたいと思います。お楽しみに^^

>>NAKAさま

感想ありがとうございます♪
フィアとヴィクター、結婚編?に入りましたが、いったいどうなることやら。書いている私にもさっぱり分かりません。みんなこんな感じで小説書いてんのかな??(違うような・・・)

近いうちにまたアップします。お暇なときに遊びに来てくださいね。お待ちしてます!
2008 / 06 / 20. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

>>hanaさま

>彼の心境は異次元です

あなたからのメールを頂いて、他の方もほとんどそうお考えなのではないかと思い、早く次の回を上げよう、と思いました。(笑) ほぼ同時に出来ていたのですが、少し気が抜けていたので読み直してから、と思いまして・・・。

明日は休日なので、明日にでも上げられたらいいなあと思うのですが。
一日が三十時間あればいいのに、などと思うようになったら駄目ですね。うう。
2008 / 06 / 26. Posted in 感想レス [編集]

一行感想レス

>>rainさま

いらっしゃいませ^^
ロゼッタの心境を代弁していただけるとは・・・!(笑)
レヴィンもお好きなのですね。ありがとうございます。まだあまり活躍出来ていないのですが、たぶん今回は意外な存在感を見せてくれることになると思います。「この人ってこういうポジションだったんだ?」みたいな。

自分で書きながら、私の書くものは意味不明ぎみで分かりにくいなあ、と思ってしまいます。いつもストレートに書けないのが悩みです。多分、根がレヴィン並みにひねくれているんでしょうね。(しくしく・・・)

そんな作品ですが、気長にお付き合いくださいませ。
2008 / 06 / 30. Posted in 感想レス [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
◆Date:2008年06月
月別アーカイブ
