
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

一行感想レス

蒸し暑いですね・・・!
ようやく涼しくなったらこの暑さで、少々ダウンしています。
みなさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。


はじめまして!かなり前から知っていたのですが、完結したと知って初めから読み倒しました!


いらっしゃいませ^^
前から知っていてくださったのですね。
しかも完結まで読んでくださったとは! 感無量です。

当サイトも、無駄に歴史ばかり積み重ねてしまいました。中身のコンテンツがイマイチのまま。(!) 本当はもっとたくさんの小説を並べて、読みきれないくらいにしたいんですけどね。なかなか出来ないでいます。

続編も出ていますが、完結には少し時間が掛かりそうです。今年中に終わるといいなぁと思っていますが。その折には、また遊びに来てください。お待ちしています^^
では、感想ありがとうございました♪
2008 / 09 / 02. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

08/28日にメールをくださった方


いらっしゃいませ。

KNIGHT AND SISTERⅠ、何日かかけて読み終わりました。


お読みいただいてありがとうございます。
いつもながら、自分では読み返すこともままならない物語なのですが、少しはお楽しみいただけましたでしょうか? 成長しているようで、なかなかしきれていない主人公ですので、先は長いかと思うのですが、少しずつ変わっていくキャラクターや世界観を見守っていただけたら嬉しいです。

2は、最初が少し散漫になってしまいました・・・ちょっと集中できない状態で執筆をはじめてしまいまして。やっと方向性が定まってきたところです。こちらは1よりは短くなる予定ですが、どうなんだろう。いつも、予定通りになったためしがない・・・

読むのがもったいないとのお言葉、それこそもったいない!
ヒマをみつけてポチポチ書いていきますので、お暇なときにお付き合いいただけたら幸いです。
それでは、メールありがとうございました。^^ また本腰を入れて執筆に励みます。
2008 / 09 / 02. Posted in 感想レス [編集]

一行感想レス

お香に凝っている・・・という話は日記のほうでチラリとしましたが。
今日は「ブッダ」という、箱の青色も鮮やかなお香を買ってみました。

うーん・・・

お寺のにおいがするぜ。(納得)


久々に来たら完結していて、おまけに続編までも!!ああ、嬉し過ぎて顔がにやけ歪む・・・うひひ


いらっしゃいませ。
検索サイトの更新をした影響でしょうか? なにやら、はじめましての方や、お久しぶりですの方が多数いらしてくださったようです。こうして気楽に足跡を残していただけて嬉しいかぎり。

黒猫さまはどのくらい久しぶりでいらしてくださったのでしょう。
だいぶ前、小説関係のサイトでお見かけしたお名前と同じだなあなんて思いますが、他の方かもしれませんし、ともあれ、またおいでくださって嬉しく思います。つたない作品ですが、楽しんでいただけたら幸いです。^^


はじめまして!物凄く面白くて一気読みしました!


はじめまして。
こんな長い作品を一気読みしてくださって、本当に大変だったと思います・・・。でもありがとうございます。無表情のまま、嬉しさで小躍りしてしまいそうになる私です。(←ちょっとこわいよ)

あくまで自分の趣味で書いている作品ではありますが、たくさんの人に読んでいただいて、幸せな作品だなあと思います。いつも来てくださる方、新しくひいきにしてくださる方、皆さまにどう感謝していいのか分かりません。マイペースではありますが、止まらずに更新していけたらいいなと思っています。今後ともよろしくお願いします。^^


ガーラントと良いレヴィンと良いヴィクターと良い過去の男性登場人物と良い、何気に結婚したら苦労しそうな


いらっしゃいませ。
いつも楽しい感想ありがとうございます。心の栄養剤になってます。

ええ、たしかに男性陣はひどいですね。(・・・)
唯一、自分では「普通」だと思っていたノイエが、振り返ってみれば一番ろくでもないヤツだったり、チョイ役のつもりで出したエドアルドやシグワスが、とんでもない大事件を起こして長々と居座ってくれたり・・・。

ガーラントも、今回「アラリスの回想編」を書きながら、「こんなにいっぱい登場するのか! 貴様!」と思いました。でも考えてみたら前作で消化不良だったので、本人的にも無念なことがあったのでしょうね。

前作とは微妙に帳尻の合わないことも出てきそうな気はするのですが、あまり神経質にならず、筆の進むままに書き進んでみようと思います。たぶん、それでそんなに間違いではないと自分では思っています。(ものすごくおかしいところが出てきたら、完結後に微調整すると思います。新しいほうに合わせて)

ガーラントは大好きです!!半径10m以上


ええ・・・それ以上近づくと、たいへん危険ですね。そのへんがいいと私も思います。


ヴィクター、アラリスかレヴィンとくっつきゃいいのに。


はじめまして。
そうですね・・・アラリスは、自分でも「ないわけではない」と思ったりします。恋人というか、いい友達になれそうな二人だと思うのです。友達感覚のほうが恋愛は長続きしますよね・・・。(?) それに、「フィアに求婚を蹴られたら、別の人と結婚する」とかなんとか、本人も言っていた気がします。

フィアに求婚を断られ、アラリスに求婚。
しかし、それも断られる。
「俺は誰とも結婚できない・・・」とやさぐれるヴィクター。
そこを慰めるレヴィン。「私がいるから、いいじゃないですか・・・」。
ahoさまお望みの結末というのは、こんな感じでしょうか?

えっと・・・
ちょっと真剣に検討してみますね?(しなくていい)


では皆様、書き込みありがとうございました。^^
今何話か書けているぶんがあるので、今週中にさくっと更新したいと思います。
なんかもう、一週間くらい間が空くと「さぼってる」って気が自分でする・・・。末期だな。
2008 / 09 / 08. Posted in 感想レス [編集]

一行感想レス

「このキャラって、何歳だったっけ・・・」みたいな作業を、今進めているところです。
人物紹介ページって、地味に大変だよね。作るの。
(そういうのがちゃんとあるサイトはいいなーと思う。自分でイラスト描かれる方には萌えるね)


ガラハトもといガーラント、しょんぼりしたりするところなんかに思わず


いらっしゃいませ^^
裏話的なものになりますが、ガーラントって、もともとは色黒の設定はなかったんです。だけど絵師にイラスト描いてもらったときに、色黒だったんですよ。(!) それで最初は「ナヌ!?」と思ったんだけど、よく見るとなんかしっくりくるなって思って、そのまま採用しました。...それがなかったら今の「女戦士編」はなかったなあ。

今はちょっと(かなり?)わき道に逸れてしまってますが、書いてて楽しいです。ここらへん。読む人にしてみたら「ヴィクターとアラリスって・・・」ってちょっとヤキモキするところがあるかもしれませんが、サイト開設当初に書いていた分ではヴィクターは他国の王女と結婚しちゃってたくらいなんで、私に怖いものはないですね。ええ。(??)

忘れもしない、ベリエッタ王女という名の方でした。どっかで出したいな。(前から言ってますが)


はじめまして。すごく面白いです!彼らの掛け合いもツボ~。


はじめまして!
影ながらの応援というお言葉、本当に心強いです。ありがとうございます。

キャラの掛け合いは、私も書いていて楽しい部分です。シリアス部分もありつつ、コメディ的なノリも大事にしていきたいなと。どっちかというと、コメディのほうにやや比重がのっかってるくらいが理想なんですが、書いているとシリアスに傾いてしまうことが多く、なかなか思うようにはなりません。

これからもいろいろと試行錯誤しながらやっていきたいと思います。
書き込みありがとうございました^^


ああ、ヴィクターさんだ!


いらっしゃいませ♪
そうかぁ、今回のノリは久々だったかなあと、確かに今思いますね。
「2」は、いつものようにプロットを作らずに書き出してしまったので、最初は自分でも「うーん、どうしよう」と考えていた部分が多かったんですが、途中から調子が出てきました。・・・遅いね。すいません。(シクシクpq..)

今は影が薄くなってるデュリとか(忘れられてそう)、他のキャラクターたちも、折り返し地点からは派手に活躍してもらいたいなぁと思っています。「2」が終わるころには、すっかり馴染みのキャラになっていたらいいな。

アラリス視点、楽しんでいただけて良かったです^^
もう少したらたらと続きますが、辛抱強くお付き合いいただければ幸せです。
2008 / 09 / 26. Posted in 感想レス [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
◆Date:2008年09月
月別アーカイブ
