
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

メール感想レス

11/28にメールくださった毬藻さま

いらっしゃいませ。メールありがとうございました。^^

貴重なバナー絵公開に


おお、喜んでいただけたようで良かったです。
バナーは新しいのが出るたびに古いのは下げていたんですが、最近はバナーも使用していなかったので、久々のお目見えとなってしまいました。サイトもえらくシンプルになりまして・・・。(小説サイトだから字だけでいいだろう!と思った) でもちょっと味気ないような気もしてきたので、絵が増えたらそれに合わせて少し手を入れようと思っているところです。


「デルフィニア戦記」のウォルとか、「十二国記」の尚隆とか、アニメ「タイタニア」のザーリッシュタイタニアとかアジュマーンタイタニアとかのとても男臭い(軽マッチョ?)容姿を想像してました…!


あわわ、十二国記の人しか分かりませんよ・・・!
でもなんとなく想像はつきます。ウン。

人身売買組織の裏の総元締め


チラッとしか書いてなかったのに、覚えていてくださったんですね。(笑)
気に入ってくださったなら、一回そういう回書いてみましょうかね? パラレル的に。

宜しければ、もっとイラストが見たいです


近いうちにお見せできるといいなあと思ってます。今のとこ、手元に2~3人分のキャラ絵がありますので。人物紹介ページに掲載する予定です。

それでは、感想ありがとうございました^^ 「長々と・・・」とありましたが、とんでもない~。楽しく読まさせていただきました。続きも頑張ります!



11/29にメールくださったミツルさま

こんにちは!
たしかにこのところ女難続きですね。なんでだろう・・・。でも皆さん「スッキリした」と仰ってくださって、嬉しいやら複雑やら。(笑)

フィアにはいろんな出会いをして欲しいので


そう言われてみれば、フィアもいろんな人に出会うたびにちょっとずつ成長しているような気がするので、今後もそういう感じで人生勉強してほしいような気もしますね。それについてはなんとなく構想もあるので、少しずつ詰めていきたいなあと思ってます。終盤になると思うのであまり言わないことにする。(←予定通りにならない人)

バナーが展示されていらっしゃいましたが、使用してもいいんでしょうか?

小説を紹介してくださったのですか! ありがとうございます。
リンク用バナーとしてはちょっとサイズが変則的ですが、宜しければどれでもお使いくださいませ。

この先、新バナーが出る予定があれば


そうですね。一応、こういう需要もあるのか~ということで、作品ごとのリンクバナーも作ってもいいかなと思いました。でも出来上がるのはちょっと先になりそうです。(※絵師にきいたところ、新しく描きおろしてくれるようです) 新しいものがでたら、お手数でなければ張りなおしていただくという方法もありますし、そのへんはお任せいたします。

それでは、メールありがとうございました。^^ また何か不明な点やご要望などあれば、遠慮なくメールください。相互リンク希望や、「こっそり遊びに来て~」というご要望にも、いつでも馳せ参じる準備はできておりますヨ☆
2008 / 12 / 02. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

12/03にメールくださった柚子里葉さま

こんばんは^^
メールありがとうございます。

第2部が連載開始されたとき、歓喜のあまり


いやはや、喜んでいただけて嬉しいです。
どうも私は、最初に書いたものは支離滅裂になる傾向があるようで・・・。今回の第二部も、完結後に手直しするところがたくさんあるなあと反省しながら進めています。でも、個人的にはやはり長編を読むのが好きなので、お届けするなら長編を、と思いながら書いてます。

大好きなシーンが


あのシーン、私としてもけっこうお気に入りだったりします。
「1」は終わり際は本当に四苦八苦しながら書いた記憶があるのですが、あの部分を書いたとき、このお話で書きたかったことはこれなのかなと漠然と思いました。あのあたりからエンディングにかけては、わりとだだーっと書けましたし。

「2」は、特に考えもなくはじめてしまいまして(ああ・・・)きっと多くの方をガッカリさせているのではないかと思うのですが(!)、振り返ればちょっと「外伝的」なお話になってしまうのかもしれません。とりとめがなくてすみませんです。(←誰も言わないけど自分では思っている・笑)

でも2をはじめたときには多くの方に「嬉しい」と言っていただきまして、その期待を今のとこザックリ裏切っている状況な気がしないでもないのですが、このへんからもう少し面白くしていかないといけないなーと感じてます。

これからも陰ながら応援しております。


ありがとうございます。そのお言葉で年末まで頑張れます。(←年明けも頑張るよ!)

ファンタジー小説を置いていない創作サイトからでも、リンクをつないだりして大丈夫でしょうか?


それはもう、全然OKです♪
私自身、よくつないだり切ったりする落ち着きのない野郎なんですが、好きなときにリンクしていただいて、都合の悪いときには外していただいて、そんな感じでまったく問題ないです。

小説ブログではない一般ブログも、リンクのカテゴリ作ろうかしら。もし良かったらこちらからも・・・! そのほうが私、回りやすくてとっても嬉しいんです。(←自分の都合かよ!)
(よくパソコンがエラーなって再インストールするので、ブックマークがなくなるんですtt)

ではでは、感想ありがとうございました。^^
不甲斐ない自分を猫の手で叩きつつ、明日へ向かって駆けていきたいと思います。
2008 / 12 / 05. Posted in 感想レス [編集]

一行感想レス

最近とんとサイトデザインをいじってませんでしたが、久々にちょこちょこと手を入れてリニューアル中。毎度のことながら、見直すとDIVタグが一個余ってるとか、もう使ってないIDのCSSとかがてんこ盛りです。

でもbodyタグに個別にIDつけるようになったら、管理が楽になった気がする。なんとなく。あとやっぱりCSSは適度に分離したほうが使いやすいかもしれない。一枚でいくより。などと考えながら、チマチマ作業しています。最終的に適度に軽く、見やすくなればいいなあ。



個人的に婿にするならルツィエが良いです。


rainさまいらっしゃいませ^^ いつも感想ありがとうございます。
またもマニアックなご意見を頂いてしまいました。ルツィエですか。私ですら、時々名前が思い出せなかったりするキャラです。ビジュアルもろくに決まっていないので、今度絵師になんとかしてもらおうと思います・・・。tt

想像ではシグワスさんの置きみやげかと思ったのに・・・。


うわ、それは思いつかなかった。(驚愕)
言われてみれば、そう考えるほうが自然かもしれないですね。まったく頭になかった。ただ私の中では、なんとなくシグワスはヴィクターよりも純粋(・・・?)なところがある気がするので、そのアイデアを閃かなかったんでしょうね。

でもそれだったらまたひと波乱あって、なかなか面白いエピソードが書けたかもしれない。読んでくださる方に教わることの多い今日このごろです。(はっはっは・笑)



デュリとフィアの絡みが好きです!


NINAさまこんにちは!
デュリは当初なんで出てきたのか分からなかったキャラでしたが、最近やっと分かってきました。結局、デュリは今回のお話の中心人物になるのかもしれません。そんな大事なことが今頃分かるなんてどうなってるんだろう、私の頭。大丈夫かなー。

最初のイメージだと紳士的なのかなと思っていましたが、かなり性格歪んでそうです(笑)


・・・当たりです。(笑)

本当は「ノイエの帰郷」のところにもう1話入るはずだったんですよ。前に、「あとで付け足すかもしれない」と言っていた話なんですが。書いたはいいけど、つなげ方が難しかったんでボツっちゃったんです。

そのお話で、ノイエが弟のことに言及するのですが、そこにバッチリ書いてありました。「あの性悪の弟はどこへ行ったんだ」みたいなことが・・・。もう入れる隙間がないので、ボツ集行きになりますが、そのうちはっておきます。最近、ボツと本編のパッチワークみたいな話になってる。うえーん。pq

でも嫌いじゃないです~


そのお言葉に救われました。(笑)
感想ありがとうございました。^^



デュリとの関係良いですね~


いらっしゃいませ^^ いつもありがとうございます。
気がつけばなんだかデュリと仲良しになっちゃってますね。「2」がなんの話なのか、最近やっとのみ込めてきたので、ここらへんからは核心に近づいていくかなあと思っています。いつものごとく、ノロノロ運転ですけども。

ヴィクター・・・影薄すぎ


それについてはもう、仰るとおりです・・・。うわーん。(笑)
上に書いたように、今頃気づいたことがいろいろとあるので、こっから軌道修正できるのか!?と思うのですが、まあなんとかやってみようと思います。その中で、ヴィクターの出番はもしかするとそんなに多くないのかもしれない・・・。

たぶんフィアの身近にいるヴィクターと、国王としてのヴィクターがちょっとずつ乖離していくんではないかと思いますね。でもそれだとあまりにも影が薄くなってしまうので、ちょっといろいろ考えているところです。できればお正月あけに、前から書きたかった外伝を一つ書きたいんですけどね。どっかにターボエンジンが落ちてないか探してきます。

では、感想ありがとうございました^^
ヴィクターの影の色を見に、またのぞきに来てやってください。
2008 / 12 / 10. Posted in 感想レス [編集]

一行感想レス

爪の出血を放置していたら化膿してしまい、皮膚科に行ってきました。うーん、ちゃんと治るといいんだけどな。とりあえず塗り薬と飲み薬で様子を見るとのことでした。また来週皮膚科だ。最近病院ばっか行ってる気がする...tt



デュリとフィアある意味お似合いかも…と思いました。


いらっしゃいませ^^
デュリはなんか、ナルシストっぽいですけどね。(笑) フィアを見ていると、変なやつの相手をするのが得意みたいです。いいのか悪いのか。デュリとノイエは、たぶんイマイチ会話がかみ合わないだろうな、とか思いましたが、不思議とノイエとフィアもあんまりかみ合わないキャラなんです。なんでだろう。
感想ありがとうございました!


一気に読んでしまいました。とてもよかったです!


こんばんは。いらっしゃいませ。
今は「1」「2」と続いており、長くなったぶん前より苦しくなってきたと思うのですが、未だにこういう報告をしていただけるということに幸せを感じました。ありがとうございます。

今、ちょっといろいろなものを調整したり、調子を整えたりしているところでノロノロ運営なのですが、今年中に片付けて、年明けにはバリバリやりたいなと思っています。今まで「やる、やる」と言ってできなかったことがたくさんあるので、来年はそれらを消化できる年にしたいなあと。
では、またぜひいらしてください。感想ありがとうございました。^^


設定画がアップされるのを楽しみにしています!


いらっしゃぃませ^^
ええ、私もとても楽しみにしているのですが、いかんせん絵師の筆頼みです。(笑) でもすでに手元に3キャラ分きているので、そちらは先に公開したいと思います。(一足先に公開OKもらったので) 小説ページももう少し華やかになるように工事しますので、もう少しお待ちくださいね。

サイトのデザインなんて、言ってみれば管理人の自己満足でしかないんですけど・・・。今までちょっと味気なさすぎたかなって思うので。できれば本の表紙みたいなの作りたいなと思ってるんですよ。できるかどうかちょっと分からないんですが、希望としては。

デュリは絵師がけっこう考えてくれているようなので、私も気長に待とうと思います♪
2008 / 12 / 19. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

12/19日にメールくださったAYAさま


メールありがとうございました^^
一気読み報告を頂くといつも身が引き締まります。
ああ、まだ通して読んでもらえる作品なんだな・・・と。

サイト改装など、バタバタしてお返事が遅れてしまってごめんなさい。でも頂いた感想はいつもすぐ目を通しているので、それを胸にしまって執筆しています。最近いろいろと構想も広がってきて楽しいので、その楽しさを作品にして出せるように精進していきたいと思います。
2008 / 12 / 28. Posted in 感想レス [編集]

一行感想レス

アルファポリスというサイトに作品を登録してみました。('-'

そこの仕組みがよく分からないのですが、とりあえずランキング参加という形で籍をおきたいと思います。また新しい読み手の方との出会いがあればいいな・・・と思いつつ、いつも来てくださる方にもっと楽しんでいただけるサイトになるよう、何はさておき更新がんばりますね。



あまりの面白さに、一気読みしてしまいました。


いらっしゃいませ♪
メールで感想くださった方と同じ方でしょうか。一気読み報告ありがとうございます、嬉しいです。この掲示板、ちょっと気づきにくいところにあるのですが(このレスブログともども、ちょっと裏コンテンツ気味)、よかったら今後ともひいきにしてやってください。


微妙に貧乏な雰囲気かぁ。これはますます絵師の方によるイラストの出来上がりが楽しみ


時々、自分でも思ってみなかったような言葉が出てくるんですよ。(笑)
フィアから見ると、なぜか「貧乏」という印象があるんでしょうねー。なんとなく。たぶんいつもヴィクターが「金がない」と言っているせいだと思います。「1」も「2」もお金の話はあまり出てきませんでしたが、実のところ、台所は火の車のようです・・・。

この次は戦争編を書きたいなあと漠然と思ってるので、そのときには少しばかり触れられるかもしれないのですが。戦争編になったら、今度はフィアがほとんど出る幕ないだろうなあ。ヴィクターとか、騎士とか大臣とか敵国の皇帝とか、男ばっかりの話になってちょっとむさくるしそうです。


「いつも微妙に貧乏な雰囲気を漂わせているヴィクター」という部分に大爆笑しました


わはは。(笑)
フィア視点だと「貧乏暇なし」な感じだし、アラリス視点だと「(ある面における)無責任さ」が際立ってしまい、どんなキャラだよ、と自分でつっこみたくなってしまいます。(笑)

そろそろちゃんと活躍しないとまずいんじゃないだろうか。この方。
ちょっとそのへん、考えてみますね。(←考えたほうがいい・・・)
感想ありがとうございました!


王サマがフィアの手紙でどう動くのかすごく楽しみです


いらっしゃいませ。
フィアの手紙、何やら不吉な感じのするシロモノですが、大丈夫かな。(笑)
今の章がちょっとしたターニングポイントかなと思いながら書き進めています。最終的なイメージはできてきたので、来年の夏までには完結したいですね。(できればもちょっと前倒しで完結したい・・・けども、意外に長くなるかもしれない;)


確かに、貧乏ですよねヴィクターは。


ええ・・・。金庫(国庫)が空っぽに近いので、貧乏ですね・・・。
国王なので新しい税をかけたりすればお金は集められるのですが、それはなかなか出来ませんし、レヴィンも賛成しないので、現時点ではひたすら節約、あとは国有の船による貿易などで収入を上げるという方法を取っています。それでも足りない部分が多いので、財務長官の一族から借金をしています。(そのかわりに、財務長官として採用しているという形ですね)

このへんの設定はなかなか書くところがなくて(特に面白くない話になりますし)書いていないんですが、まあ、そういうのをいろいろひっくるめて常に金欠、ということです。(・・・)


外伝を読んでます


いらっしゃいませ。
あ、あの、本編の途中でおもいっきり横道にそれたために、最終的には「外伝」として切り離すしかなかった例の部分をお読みなのですね・・・。反省しきり。しかし、何かにとりつかれたように書いてしまいましたよ、アラリス編。

でも、そのおかげかアラリスを身近に感じて下さった方もいらっしゃり、自分でもキャラクターが身近になって、結局は書いてよかったなと思うお話なのですが。書いてるときはやたら楽しかったです。(アラリス主人公でもいいんじゃ?、と一瞬思ったくらい・笑)

感想ありがとうございました^^
今度はちゃんとした「外伝」をお見せしたいです。本編からはみ出るんじゃなくて・・・!!
2008 / 12 / 28. Posted in 感想レス [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
◆Date:2008年12月
月別アーカイブ
