
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

一行感想レス@平日

秋もすっかり深まってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?
私は淡々と仕事→寝るの日々でございます。
座ってできる仕事なのがありがたい一方、あまりに単調な仕事すぎて、眠気をこらえるのが大変です。十時と三時のおやつの時間のときだけ生き生きしてる有様。ぶっちゃけ、幼稚園児なみのメンタリティ。


などと、やくたいもない話はともかく。(←使ってみたかった・笑)
久々のレス書きです。



王様、ホントに以前は、素行不良だったのね…思って退場に。フィアの将来の苦労が倍化した気がしますね。


いらっしゃいませ。お返事遅くなりました。

本当に素行不良ですね・・・。確かに、フィアは将来苦労しそう。
フィアとヴィクターは、改めて考えてみるとどちらも欠点のあるキャラクターなのですが、一緒にいると欠点が和らぐという、自分の中ではわりと珍しい組み合わせかもしれません。それが好きなのかな? 書いていると楽しいですね。

王様がどのくらいフィアを幸せにできるのか、ちょっと見てみたいと思っているところです。


フィアの良い所や凄い所はヴィクターがわかってる

ほ・・・ほろりとしました・・・。
このお言葉に相応しく、フィアらしく活躍してもらいたいです。ぜひとも!


予想通りの女性遍歴!でも今後はフィア一筋…だよね?

本人はどう思っているのか分かりませんが、フィア的には、なんだかんだいって浮気は許容できなさそうだなと思います。そして怒って出て行く先は、間違いなく修道院ですね。実家、そこしかないですから・・・。「修道院に帰らせていただきます!」・・・です。

それにしても「予想通り」とは! ・・・え、そこまで素行を見抜かれてたんだろうか!?(笑)


ゥーン、、アラリスも「賢く物分りのよい女」に入っちゃうなぁ…苦笑

アラリスは故郷に帰るというので、そのようにしたのですが・・・。そのあたりも書くことがあるんだよなぁ。私は頭が固いのでどうしても本編優先になるのですが、同時進行で外伝上げられるように、マルチタスクの(二つのことをいっぺんにできるような)器用さが欲しいなと思います。

(でも見方を変えれば、田舎に帰る=捨てられたのかもしれない・・・。どっちだ!?)


フィアを捨てようとしたら私が神風特攻でヴィクターを八つ裂きにします( ´∀`)v


・・・してやってください。(迷いなく!)

というか連載当初は「とろくさい」「無知無学」「頭が悪い」とかなり不評だったヒロインが、こんなに愛されるようになるとは・・・。感慨深いです。あの頃、そのようなメールをいただくたびに「くっ・・・次の話ではフィアを超絶賢くしてやるぜ!」と思ったものでしたが、まるで不可能だったという。フォローしきれないほど頭が悪かった。

そんなフィアが今では・・・。
何かいろいろ間違っている気がしつつ、後戻りできないので先に進むのみです。


何だか凄くフィア頑張れ!そして複数同時にしかも入れ替え激しいって・・・むしろ凄いよヴィクターさん!;

私がアラリスなら速攻見放しています。アラリスは忍耐強いので文句言わないようですが。・・・うーん、きっと苦労性の女なのだな。誰と結婚しても苦労するタイプだろう。初恋がガーラントで、次がヴィクターって、男のチョイスが大幅に・・・アレだもんね。


本物の王様は勿論ヴィクターさんだけど、ノイエは王子様な感じがする…☆なにこの爽やか青年!

ノイエ、腹黒さとともに爽やか度も上がっているようです。(どういうキャラだ)
ノイエの活躍シーンとか、けっこうバッサリ削っちゃってるんですが、出したほうがいいですかね? 最近、皆さん話がめちゃくちゃでも余裕でついてこれてるようなので、そろそろボツ出すのやめようかなぁと思ったり。

そうするとオマケ話みたいなのが頻繁に挿入されてくるんですけども・・・・・。(ダメかなやっぱり)


そういえば、エミリア地震が引き起こした津波の第2波が、修道院にまだ到達していませんね。孤児院のシスターたちとか、デュリとか、叔母さんとか。シスターたちはともかく、デュリと叔母さんは、危険すぎますが。↓続 まさか、その他もろもろの厄介事も含めて、オールスターで来るなんてことは…あり得ますね。フィアの場合。

デュリは来ているのに、登場できていないという有様・・・。いつも「次はデュリの話を入れる!」と思いながら、飛ばされてしまっています。おばさんにフライングされているしtt

考えてみれば、デュリは本当は第二話くらいから登場のはずが、いつもワンテンポずつずれてしまっています。間の悪いキャラなのかなぁ・・・。(←なんとなくキャラ本人のせいにしてみる)


お身内の方ですか・・・、フィアの人生には無難に幸せになるって言葉は無いんですね


ついに身内登場です。兄さん以外の。
なんだかんだ言いながら、おばさん、書いているうちにちょっと楽しくなってきてしまったんですけどね。どんなキャラなのか探り探り、書き進めていこうと思います。・・・でも今のところ、おばさんは不評のようですね。(※好評になる理由がないので当たり前である。)

フィアとおばさんが二人並ぶと、なんとなく白雪姫っぽくなっちゃうんですけど。
波乱万丈でここまで来ましたが、「2」のエンディングでは、ぜひ幸せになってもらいたいです。無難に。普通に!!



では、今日はこのへんで。
メールもありがたく読ませていただいてます。レスはまた後日、改めて。

夜も寒くなりましたが、皆さんお風邪をひかれませんよう。
('-'*ノシ オヤスミ~
2009 / 10 / 14. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

メールへのお返事です。
一行感想掲示板レスよりも遅れてしまいました。
日にち感覚が鈍いためうっかり気づかず、申し訳ありません。><

09/01にメールくださった葉月さま



メールありがとうございました^^
ちょこちょこいただいてて、いつも楽しく読ませていただいてました。
「こんなに待たせやがってぇ!」とお怒りでしたら喜んでお受けいたします。(←?)

>○場とか○上…なんだろう…!難しい~(><)
>戦場、海上…(物騒)

お、なかなか鋭いです! どっちか当たってますよ。意味的に。
といっても本編が遅れているので、なかなか答えをお出しできないですね。くう。

一応、「風呂場」「濡○場」ではないことだけはお伝えしておきます。
(※お伝えしなくても良いこと)

てか私この間からこんなネタ多いですね。
この作品をどうしたいのか・・・。(※※※どうもしません)


>外伝の用意も色々あるようで、楽しみです!

きっと忘れたころに出てきます。(涙) 完結後になっちゃうんじゃないかと若干心配です・・・今年中の完結を目指しているので、正月とか、春とかになりそう。後日譚みたいな感じかも。アップさえすればそこそこ楽しんで読んでいただけるものだと思うので、なんとかチマチマ頑張ります!

それでは、ほんとに遅くなってしまいましたが、メールありがとうございました^^
もう少し間を空けずにレス書きしなければ。本当にいたらぬ管理人であります。


09/03にメールくださった桜さま



いらっしゃいませ。メールありがとうございました。
遅くなりましたがレス書かせていただきます。

>毎日更新を楽しみにしています^^10日に1話くらいは読みたいです…読めないのなら、投稿作読みたいです☆

楽しみにしていただけて、本当に嬉しいです^^
10日に一話ですか。ひと月に三話・・・うわああ、絶対そのくらい更新したいですっ!!(悲鳴)

うー、一気に放出するクセをやめれば間が持つのだけども・・・。切れ切れに出したくない分もあって、なかなか思うようになりません。ものすごく途中っぽいとこで切っていったら、もうちょい早く書けるような気もするんだけど・・・。実験してみようかな、今度。

投稿作は、落ちたら別んとこそのまま送る予定なのです。
へたな鉄砲も数うちゃ当たる、かもしれないんだそうです。
と言いながら、落選したら記念にどっかに掲載するかもしれません。そのときは告知しますね^^

>ちょっと気になったのですが、年齢の「一回り」って、日本じゃ十二支で言うかなぁと思うのですが

うわ、そうかもしれません。「ひとまわり」ってつい使っちゃうんですが、時計もひとまわり12だしね。確かにヴィクターとフィアは10歳差です。うっかりしてました。

>もういっそ12才差に

・・・その大胆な解決方法については、わりと真剣に考えてみます。(笑)

ではでは、メールありがとうございました^^




それでは、今日はこのへんで。また明日に。^^/
2009 / 10 / 20. Posted in 感想レス [編集]

う・・・日付またいだ

メールレスしようと思っているうちに・・・。
いつのまにかメールボックスの整理をしていたダメ人間ですこんばんわ。

そういえばアルファポリスの結果出てました。メールきてた。

●アルファポリス「第2回ファンタジー小説大賞」結果発表!

9月に開催したアルファポリス「第2回ファンタジー小説大賞」の受賞作が
決定しました!
受賞したのは、以下の作品です。

☆大賞………「透明なひと」TK

◎読者賞……「詐騎士」かいとーこ

この度は、たくさんの方々のご参加、ありがとうございました。
次回以降のアルファポリスWebコンテンツ大賞もよろしくお願い致します。

■アルファポリス「第2回ファンタジー小説大賞」結果発表についての詳細
http://www.alphapolis.co.jp/citi_cont_prize/prize_kekka2009_10.php




今回、応援のメールをいただいたり、投票の報告をいただいたりして、
ああ、ありがたいなあ・・・としみじみ思ったりしていました。

毎回「今○位です」と、株価のように
上がったり下がったりするのをご報告する仕組みにしようと思っていたのに、
最初の思いつきだけであとが続かなかったりとか、
そのへんの息切れ具合が私っぽいなと思ったりもしましたが・・・。(※※※どうにかしたい)


本当に、いつも力をもらっています。
私にも何かお返しができますように。



・・・おもに更新再開などで。

続きを読む »

2009 / 10 / 21. Posted in 感想レス [編集]

メール感想レス

こんばんは!

先日はアルファポリスコンテンツのエントリーでたくさんの方に応援いただき、本当にありがとうございました。^^ 改めて感謝もうしあげます。

相変わらず、更新ペースではムラッ気の多い小説サイトではありますが、今後とも見捨てずおつきあいくださったら嬉しいです。ではでは、メールへのお返事です。



09/07にメールくださった読者さま


>fire/66.htmlですかね、検索ロボットよけを入れ忘れてるみたいですよん。

調べてみたのですが、66.htmlでそのようなことはなかったようです。
いちおう「1」と「2」と両方見てみましたが・・・ ページ違いかな?
自分でも更新のときに見てみますね。

それにしてもどうやってお気づきになったのでしょう?Σ('o';
小説と一緒にソースも見てるなんて・・・通ですな!


09/16にメールくださったのんたさま


>「大教会の奇跡、再び」よりノイエの独白 (未公開・ボツ)読みました!

読んでいただいたのですか。本当にへんなものをアップしてしまい、すみません。(笑)

>初めて、ヴィクターのフィアへの気持ちを正確に(笑)知ることができました。
>読者でさえ掴みづらい彼の心中は、10代のフィアには、難解なことでしょう

掴みづらかったのか・・・!(新たに知る事実)
確かにヴィクターは、私ですらはかりかねるというか、「・・・えっ、なんで?」と思うときがありますね。(笑) まあ、それを言ったらほぼ全てのキャラクターが、思い通りにならないわけですけども・・・。(相変わらず手綱が持てない)

>ノイエとヴィクターでは、あまりに違いすぎて驚愕のボツ話でした。

最後あたりのセリフは、ノイエとヴィクターでほとんど同じことを喋っているつもりのようです。

>では、引き続き、今後の展開楽しみしています。

オマケ話は、本当に枝葉のお話なのですが、楽しんでいただけたならとても嬉しいです。^^ また何か面白いものを発掘できたら掲載しますね。それでは、メールありがとうございました。


09/19にメールくださった雨宮星翔さま


>初めてメールさせていただきます

初めまして。来ていただいてありがとうございます。

>アルファポリスの投票しましたぁ

ありがとうございます! 応援してくださって嬉しいです。

これについては、19日くらいに結果発表になったようで、前のエントリーでご報告させていただきました。最後の七作品の絞り込みのところまで残っていたようで、私としては予想外の健闘でビックリしたのですよ!

それだけ応援してくださった方が多かったということでしょうか。こんなへんぴなサイトなのに、ありがたい。(ノ_; グス そんな皆さまの応援に比べ、作者のヘタレなことといったら・・・。ヘタレ改善にはもう少し時間がかかるようです・・・。(←当分ヘタレかもしれない)

>これからも頑張ってください

頑張ります^^ ありがと~。
更新、もう少しお待ちくださいませ。亀ですが、チマチマ書き進めています。


それでは今回はこのへんで。
おやすみなさい。('-'@ノシ
2009 / 10 / 21. Posted in 感想レス [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
◆Date:2009年10月
月別アーカイブ
