
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

メールへのお返事@オイルヒーター探し中...

こんばんは。しばらく調子の悪かったriraです。
寒いとだいたい調子が出ないようで、部屋に暖房器具も何もない状態。ここ数日は毛布をかぶり、ひざかけをかけ、湯たんぽならぬアンカを持ってしのいでおりましたが、そんなスタイルにふと「何これ・・・」と自分で疑問を感じ、とうとうハロゲンヒーターを引っ張り出してきてつけることにしました。いや別に貧乏なわけじゃ・・・

一応、今は北極状態は回避できています。指がかじかまないって素晴らしいね!(涙

それでは、遅まきながらレスです。本当に遅いです。さすがに愕然となりました。orz...



09/22日にメールくださったきょんぴーさま


>初めてメールします。・・・たぶん。

いらっしゃいませ。
「たぶん」の響きに、そこはかとなく惹かれます。(?

>「鐘」本当にすばらしく、何度も何度も繰り返し拝見させて頂いています。

ありがとうございます。^^
出来が悪いところも多々ありますが、何度も読んでいただいているとのこと、私としてはひたすら感無量です。長年続きをお目にかけたいと願いながら、なかなか・・・。心の中にはずっと引っかかっている状態です。

>はじめはぼやっとしすぎなヒロインに、イラっとしていましが、
>今では、その成長を感じながら、”味”として楽しんで読ませて頂いています。


フィアというキャラクターは、一番「イラッとする」という感想をいただいたキャラクターです。(笑)
今まで数々小説を書いてきましたが(といってもネットで公開しているものはほぼ一作品しかないのですが)、フィアが一番出来の悪い主人公であることは確実です。「出来の悪い子ほどかわいい」という言葉が身に染みる今日この頃です・・・。

圭君とは全然方向性の違う主人公になってしまいました。

>いつもありがとうございます。

こちらこそ、つたない作品におつきあいくださって感謝です。^^
ではでは、感想ありがとうございました。



09/28日にメールくださったゆずりはさま


ゆずりはさん、こんばんは!
先日はお仕事忙しいなか、メールで応援してくださって嬉しかったです。ありがとう。
すっかりお返事が遅くなり、かなり寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?

>K&Sでファンタジー小説大賞に
>エントリーされていると知り、ぜひ応援を!と思いまして><


応援ありがとうございます^^
結果的にはもう一歩か二歩届きませんでしたが、実はそこまで行くとも思っておらず、自分的には少なからず手ごたえを得ることが出来ました。逆に、これだけ応援してくださる方がいるのに、ここまでしか書けていないのか・・・! と反省ぎみに自分を振り返ってみたりもしました。まだまだエンターテイメントが足りません。

まだしばらくはネット上での活動がメインになると思います。それでも、いつかは本という形にしたいなとは思っていますが。そのときはさりげなく、売れそうな場所に置いてやってくださいネ。(笑) その前に本にしないとっていうツッコミは横においといて!

それでは、お互い風邪などに気をつけて頑張りましょう!('-'*/

・・・あ・でも、そちらはまだあったかいかな?
ニュースでは、明日くらいからは寒気がゆるむらしいです。
できればもう少し秋を楽しみたいですよね。



09/30日にメールくださったseikoさま


>はじめまして、こんばんは。
>引き込まれました、すごく面白かったです。


はじめまして。メールありがとうございます。
徹夜で読んでくださったとのこと、本当にありがたいかぎりです。

いつも一気読み報告をいただくたびに、「これ一気に読んだらどんな話なんだろう? まともに繋がってるんだろうか・・・」と戦々恐々とするというのは、秘密にしときますネ。本当はある程度まで一気に書いてしまうのが一番良いのですが・・・。時間的な都合で、今のところブツ切り更新になってます。(涙

なかなか思うように進みませんが、なんとか時間をやりくりして新しいお話をお届けしたいです。自分でもかなりもどかしい日々ですが、どうかもう少しお待ちくださいませ!



10/07日にメールくださったみきさま


お返事、大変遅くなりました。まさかのひと月遅れ・・・orz

>毎回、更新をとっても楽しみにしています。

ありがとうございます。とろくさいサイト・運営で本当に申し訳ありません。><

>フィアの王妃様修行、きっとどたばたするんだろうなって、今から楽しみです。

するか、しないかときかれたら、間違いなく「します」ね。・・・。

>ところで、オフラインの小説を書いていらっしゃるということですが、それを読むことってできるんですか?
>イベントか何かのほんですか?


オフラインは、投稿のための小説を書いています。イベントのほんではないですね。

>読めたら、ぜひ読みたいです。

お、おおう・・・!
そうですか、そう言われると私も真剣に考えます。
この件では以前にもお問い合わせいただいて、そのときも悩んだのですが・・・

先のことを考えると、遅くても、来年の夏くらいには公開できると思います。ウン。
なぜ来年の夏かというと、そのころには賞が終わるので、サイトに出しても支障なくなるのですね。うんまあ、サクっと落ちて、「もっと早く公開すればよかったな」って感じになるとは思いますが。あんまりデキはよくないので。まあでも、ネットなら手軽に読んでいただけて、ちょうどいい作品かもしれません。今思うと。

あ・・・でも、その前に騎士乙をなんとかしようと思っています。努力目標の年末完結が危ういので。(涙) 後半はできるだけ一気に書ききってしまいたい・・・。「1」のラストはほぼ一気書きしましたが、あんな感じで。

今後のことをいろいろ考えつつ・・・メールありがとうございました^^
予定は立てていますが、動きが鈍い私のこと、あまり期待せずお待ちいただければ幸いです。ぺこり。
2009 / 11 / 04. Posted in 感想レス [編集]

なんと・・・!

気づかないうちに100万HITしていたようです・・・!
お祝いのメールをいただきまして気づきました。(ありがとう~☆)

また後日、正式にご挨拶させていただきます。


50万HIT御礼でオマケ小説放出したから、今回も何かしないと・・・片手落ちってもんですよね!
急いで何か考えます。(全然用意してなかった)

(現在サイトリニュ中で、データがバラバラになっているのでブログに書かせていただきました。)
2009 / 11 / 04. Posted in お知らせ [編集]

100万ヒット御礼

こんばんは。riraです。
先日、気づけば100万ヒットのカウンターが回っていました。
このブログで見ると、50万ヒットをしたのは去年だったようです。
一年で50万もカウンターが回ったのかと思うと、改めて驚きです。

サイトを開設してから、私生活ではいろいろなことがありましたが、
振り返ればいつも小説を書いてきたわけで、
公開しているものも、していないものも、
思えば全て大事な作品なのだなあと。

基本的に私は自分の小説を非常に雑に扱ってしまい、
よく書いたものをなくしたり、捨てたりするのですが、
最近になって、出来が悪くても、読んでくれる人がいたらいいじゃないかと思うようになりました。

そんなふうに思うようになったのも、このサイトを運営し、
大勢の方に足を運んでいただき、メッセージを寄せていただいたからこそです。
そうでなければ、「騎士と乙女」という作品も、
私が頭の中でなんとなくイメージするだけで、
いっこうに形にはならなかったでしょう。

自分自身が、ここに来てくださる方を頼りに、細々と成長してきたような気さえします。
もう「成長」などと悠長に言っている年でもなくなったので(笑)、
これからは自信を持って何かを出していけるようになりたいものです。

まだまだ至らぬところばかりですが、今後ともご贔屓に。

100万ヒットありがとうございます。これからも地道にやっていきます。
良かったら見に来てやってください。




...100万ヒットに気づいておらず、なんの準備もしてなかったへぼ管理人に対し、
「ヒットしてますよ~」とお知らせくださった方、メールなかったら未だに気づいてませんでした!
90万超えたのは分かっていましたが、まだまだ先だろうと思ってました。足し算は苦手です。

そして、後日「実は私が踏みました」とご報告くださった方、ありがとう!
わー、こういう人が踏んでくれるんだ! と、とっても嬉しく思いました。
通りすがりの方だったら通りすがっていたでしょうに、なんと長年のお客さまだとは。

そして飽きもせずこのサイトに通ってくださる皆さま、本当にありがとうございます。


オマケ小説はただ今準備中でございます・・・毎度ながらたいしたものは出ません。ハイ。



【追記】
フォルダ漁っていたら発見してしまったので、懐かしの問題作を一部掲載しときます。
2009 / 11 / 10. Posted in お知らせ [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
月別アーカイブ
