
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

一行感想レス

メールフォームからのスパムメールが多くなってきたので、
久しぶりにアクセス解析を導入しました。
他の迷惑メールも混じっているので、これで減るといいな。
減らなかったらまた何か考えます。もっと強力なやつを。


とりあえず、サイトのほうは復活しました。
久々に頭がスッキリした感じです。
やはり病院に行くと人間は元気になる。(※そのための施設です)

では久々のレス書きです。
レスも、今月はまめに書きたいナー。



身内…やけに来るの速いですね。来なくていいのに。まあそれはともかく、どんな災厄を持ってくるのかな?

ついに意地悪ばばあがきましたね!!


こんばんは^^
はい、身内到着しました。今一緒に泊まってます。(笑)
どんな災厄かは、まだはっきりと見えてないんですが、なんとなく不穏な気配は感じますね。
続きを書いている最中なので、アップするまで細かいことは書かないでおきますが・・・
お楽しみ、に?(←しどろもどろ)


シスター達は結婚祝いを見にいったんじゃなかったのか。何を着せる気ですか(笑)

とりあえず、派手なお面は押さえておきたいようです。ガムランみたいなお面なんだろうか。
それにしても、あそこのシスター、ものすごく自由に暮らしてますよね。(笑)
修道女のおつとめをちゃんと果たしているのか、心配でス。


ヴィクターが浮気したら修道院に帰る……確かに、強力な脅し文句になりそうですね。フィアの場合、本当にやりかねないし。国王の浮気に傷ついて王妃が修道院に入る、というのは、結構シャレになっていなくて、愉快ですけど。

そう言われてみると、そんな事件が歴史上になかったのかな?とふと疑問に。修道女あがりの王妃っていたのかな・・・よく知らないな。キリスト教関係の資料本を読みながら、いくつか参考にしたりはするんですが。あいにく、修道女や聖女の結婚話はなかったな。(あいにくっていうか、当たり前・・・か)
フィアは「実家に帰らせていただきます!」が言えないので、やっぱり修道院に帰るしかないですね。(笑)

・・・あ、今はノイエの家に帰ればいいのか? ノイエだったら喜んで連れ帰るだろうし・・・。


王妃が修道院って王室を揺るがす醜聞ですね(笑)王様の「王妃」に拘る理由が分かりました。真剣なお付合いじゃないとフィアを手元に置く事は不可能だと分かってたんですねぇ…納得。アラリスも離れていくし…

まあ王様だから何しても許される部分はあるでしょうが、それにしてもちょっと外聞が悪いですよね。(笑) 権力がしっかりあるときは何も言われなくても、揺らいでくると攻撃の材料にされかねないことだとは思います。法皇から見てもあまり好ましくないことでしょうし・・・っていうかイグナレオナとフィアってすごく話が合わなさそう。
アラリスはいろいろ悩んでいるところかな・・・?


更新が待ち遠しい・・

そろそろ更新かなあ


今年中に完結予定が、10月・11月の遅滞で大幅に狂ってしまいました。tt
今月はできるだけ頑張ります!! ごめんよ~。

でも、こうやってちょこちょこ書き込んでいただくおかげで、
自分が忘れられていないことを確認できてちょっぴり幸せになったりします・・・ふふ。
だいぶプレッシャー的なものがたまってきていたので、ここから更新ラッシュに入りたいところですね。


アラリスがいなくなるなんて・・・フィア、王妃になったら四面楚歌になりそう

もし王妃になったら、最初はすごく悲惨な感じになること請け合いです・・・。
ネ、ネタバレになるのでこれ以上書けない・・・!!(小説で書きますね)


紙も捨てがたいけど、読み返し率高し…ぜひDL版を希望です。

読み返してくださっているのですか。ありがとうございます。^^
DL版、そのうち作りたいんですよ。完結したら作るかな?
まああまり期待せず、しばらくネット版を楽しんでやってくださいまし。


ノイエとアラリスって・・・フィア、もうちょっとちゃんと考えよーよ(笑)

ノイエとアラリス、明らかに余った者どうしって感じで殺伐としてますね・・・。
ノイエはともかく、アラリスは「フザケルナ」って怒りそうだし・・・。
てかノイエは、もしかしたら別に構わないって言うんじゃないだろうか?
意外にああいう女性が好きだったりして。
(女っぽくないところとか)

フィアの適当な発言も、「・・・あれ、よく考えたらアリ?」 と思う自分がいます。(笑)


ボツになったノイエの独白すごいなですね。ノイエから女タラシの素質がバシバシ感じられる。

・・・あれじゃボツになりますよね?
ノイエとヴィクターは、実は同じようなことを喋っているのですが、性格が違うために言葉が全然違っちゃってます・・・。それにしてもノイエは普段あんなことを、フツーに喋ってるんだろうか? 相手もいなさそうなのに。


ノイエも案外、ヴィクターに、負けず劣らずの女性遍歴がありそう(笑)

たぶん悪いときは悪かったんだろうと思いますね。本人にきくのも怖いのでききませんが。
でも、たとえそうだとしても誰も知らないでしょうね。
宮廷内では「貴公子」として通っているそうですから!


更新、まだですか?(←鬼)

もう20日ぐらい更新ないですね

私の亀レスのせいでもう過去の書き込みになってしまったとはいえ、
いつ見ても、「更新まだ?」はぐっとくるものがありますね。
また更新とまったら容赦なく書き込んでやってください。お願いします。


未来版の一行ムフフですね♪出会った頃からは想像できないですw今後の激甘な2人期待してます☆

未来版、自分でも「こんななるんか」と感無量ですね。(笑)
ヴィクターは、なんだかんだいって、フィア以外の女性といても幸せな気分にはなれない気がします。
その理由を、少しずつ本編中で明らかにしていきたいという気持ちは持ってます。
まだ私も全部把握してるわけじゃないので、書ききれるかどうか分かりませんが・・・。



では、今日はこのへんで^^
いつも拙い作品に感想をお寄せくださり、感謝しております。
遅れましたが更新ガンバリマス!!
2009 / 12 / 05. Posted in 感想レス [編集]

メールへのお返事@今年の手紙は今年のうちに

いろいろとゴタついてはいますが、小説を書くペースは反比例して上がってきました。(笑)

どうも私は、秋は毎年イマイチみたいです。
冬から春にかけては調子が戻っていく傾向にあるようで、まさにそんな感じです。
この季節にできるだけ進めたいなあと思っています。

ではメールのお返事です。
例のごとく遅れてしまって本当に申し訳ない!


10/13にメールくださったkikiさま



>もう最終更新から一週間です><早いですねえ

ごめんなさいメールいただいてからもう二ヶ月です orz.....
少し体調を崩していましたが、なんとか復活できました。神に感謝。(?)

>物語もどんどん面白くなっていって更新が待ち遠しいです
>今はなんかいやな予感も拭えませんが、私はフィアの幸せをねがってます!

ありがとうございます。待ち遠しいと言っていただけて嬉しいです。
二ヶ月ほど更新が止まっていましたが、今月はだいぶ進めそうです。
ようやくフィアとヴィクターのお話が動き出すので、期待していてくださいね。

>体調には気をつけてくださいね~

骨身に染みます。tt 体調管理はやはり基本だなと思い知らされました。
冬に向けて、無駄に風邪を引いたりしないように頑張りたいです。
(といっても引いたら寝るしかないんだけどねっ!!)

遅くなっちゃって本当にごめんなさい。懲りずにまた来てやって下さい。
では、メールありがとうございました!


10/21にメールくださった凪さま


>はじめまして。凪と申します。
>騎士と乙女を4日かけて最新まで読みました。面白い!

いらっしゃいませ。メールありがとうございます^^
一気読みしたというご報告をいただくと、いつもほっとします。
いろいろ難はあったと思いますが、とりあえず読んでいただけたんだな~と。
楽しんでいただけて私も嬉しいです。

>ヴィクターもノイエも好きですが、
>私はエドアルドが大好きです!!

おっ・・・エドアルド派の方ですか!(←派とかないヨ!)
エドアルドは私も気に入っているキャラクターです。

エドアルドに関しては、何か妙に「書ききった」という感じがあります。
本当はフィアとエドアルドの、もう少しいろんなやり取りもあったと思うんですが、
それは書いても、書かなくても、エドアルドを気に入って読んでくださった方の中には
なんとなく想像できるシーンなんではないかな、と思ったりします。

今もう少し掘り下げて書いてあげたいなと思っているのは、デュリです。
それともう一人、書いてあげたいと思うキャラが新しく登場します。
たくさんキャラが出てきてすみません;;

>これからもがんばってください。楽しみにしてます。

ありがとうございます。^^
楽しみにしていてください。
いつとは言えませんが、期待に応えられる展開をご用意したいと思います!


10/22にメールくださったまなかさま


まなかさま、いらっしゃいませ^^

>場面を細かく書き込んで存分に味を出していると言ってほしいですね。もしくはじれじれですよ。
>「そうだったのかー……」なんて気にすることないのですよ。

某コンテンツ大賞の結果が出た直後のメールでしたね。
なんだかんだいって「そうかー、冗長で起伏が・・・」とかしんみり思っていましたので、(笑)
このメールに大いに力づけられました。本当にありがとうございます。^^

>K&Sは私からしてもちょっとゆっくり目の物語かもしれませんが、
>その分一つ一つの場面のお話を深く味わえる、
>物語について細かく描写される物語だと思ってますよ。

そう言っていただけると嬉しいです。
この作品は、たしかにダラダラと長く、余分な会話も描写もてんこ盛りだと思いますが、
「なんか読むものないかな・・・」というように、暇を持て余しているときには、
これくらいがちょうどいいんではないかな、と思ったりします。(※自分に甘い)

とはいえ、けして欠点のない作品ではなく、むしろ欠点のほうが多い作品であると認識しています。

面白い長編小説は本来ダラダラしているべきだと私は考えますが、それが冗長ととられたのは、いたるところで書き手(私)の集中力が切れてしまっているせいだと思います。そのためムラが多く、質も安定しません。これが最大の欠点です。時間があくと同じことを二度三度と書いたりもします。長編を書いている人は、そうした「記憶喪失」はまぬがれられないことだといいますが、厳密に推敲をすれば防げることではあります。

このような欠点を直さずにきたのは、ひとえに、「まあこれでいいか」という自分の認識の甘さであると思っています。しかし今後は、そうしたものに向き合っていかなくてはならないと思っています。

ただ、自分ではそうしたことを分かっているつもりでも、世の中では、「こう」と言われたら、大多数の人が「そうなのか」と納得するのだと思います。ですから、まなかさんのように、「私はこう思う」と伝えて下さる方の存在がどれほど貴重かと思わずにいられません。

これからも失敗は多いと思います。基本的に人間が甘く、だらしないので・・・
そんなとき、またストレートなご意見を伝えていただければ、本当に嬉しいです。

>私たちは応援してますよ!

この言葉を支えにし、また、肝に銘じて精進していく所存です。どうか今後ともごひいきに!
2009 / 12 / 09. Posted in 感想レス [編集]

メールへのお返事@100万HIT

11/03にメールくださったコウさま


>100万ヒットおめでとうございます!

ワーイありがとうございます!^^
ご報告していただけなかったら、なんとなく見逃していた気がします。orz...
「返事不要」とありましたが、御礼を兼ねて一言。

>キリ番も逃したことですし(ノД`)
わはは。^^! 次はぜひ踏んでください。
次は・・・200万かなぁ。うわあ先は長いぞ。がんばれ自分!

・・・などと言っていないで、今までと変わらず、地道に更新していきたいと思います。
基本ダメな管理人ですが、お見捨てなく、お付き合いいただけましたら幸いです;;
なにはともあれ、報告メールありがとう~^^



11/06にメールくださったモモさま


いらっしゃいませ^^ 携帯からですか!
(例のごとく亀レスでごめんなさい・涙)

>携帯からのメールなのですが、私の携帯からだと
>メールフォーム画面があまり正しく表示されないので
>名前記入欄が間違っていたらすみません。

間違ってないです^^
でも、私は携帯でネットをしないので、携帯閲覧の方からすると
ものすごく不便なところがあるんじゃないかな・・・と不安です。
他に見られないところなどあれば、遠慮なくご連絡くださいね。
(1月までに、とりあえず感想用以外の掲示板を整備したいです)

>以前K&Sをいっき読みしたことがあり、1ヶ月程前にこちらのサイトを再発見しま
>した。しばらく見ない間に2が大分更新されていて嬉しかったです!以前は確か
>アラリスの外伝がまだ外伝扱いされていない頃でした。

「1」の完結直後にアドレスを変えたりと、わけのわからない行動が目立つ私ですが、
そんな“移動浮島”を再発見してくださって嬉しいです。^^
今はあんまり面白くないお話が続いてますが、もう少ししたら楽しくなるので、
そのあたりを狙って来てみて下さい。(←?)


>あと、100万Hitおめでとうございます\^^/!

ありがとうございます^^
こうして祝っていただけて、なんという幸せだろうと、ひしひしと思います。
雨の日も風の日もひたすら更新してきて良かったです。(笑)

ネット小説を連載する感覚というのは、ライブをする感覚に似てるんだと思います。
CDではへたな失敗は許されないけど、ライブなら許されるというか。
プログラム変えちゃっても、おまけで一曲増やしても大丈夫、みたいな。
しょせん趣味サイトだし! と最後には甘えて開き直れるとこもあるし。

そういう居心地の良さがあって、ネット小説が好きになっていく自分がいました。
読むのはほとんど読まないんですけどね、ネット小説。
書くのは、とても楽しいなと思いました。

でも、カウンターの数が増えていくたびに、
やっぱり、適当じゃダメなんだなあ、もう少し真面目にやろうと、自分を戒めてきた気がします。
プレッシャーといえばプレッシャーだし、それもまたチャレンジと思えばチャレンジで、
そういう、気持ちの制約の中でなんとか前に進もうとしてきた日々が、
自分にとっては、カウンターとともに積み上げてきたものなのかなぁ、と思います。


>またしばらく見ない間に全体的に糖度が上がっていて、こちらもテンション上が
ってしまいました。
>某王様がフィアを殺そうとする場面を読んだ次の日に、大教会の奇跡を読んだら
もう…(笑)

ふふ。そこに比べたら、「2」はもう少し糖度が上がる予定です。
でも「1」のエンディングは、工場でひたすら携帯電話を組み立てながら書いたにしては、
なんだか、意外にも気に入ったものになりました。
どんなに試行錯誤してもうまいところに落ちていかなかったこのお話が、
はじめて、自分なりに納得できるところに落ち着いたような気がします。

2も、そのようにすかっと終わらせられたら良いのですが・・・。
今は分からないまま突き進んでいる状況です。(迷走中ともいう)


>そ、そして……実は…100万を踏んだの、私です。今まで何も言わずすみませんでした(´;ω;`)
>月曜の夕方(16~18時くらい?)にふと携帯からお邪魔すると、なんだか綺麗な数
>字が並んでいて(笑)本当にびっくりしました。まさか自分が。しかも100万((((゚
>Д゚;))))!

わあ! 思いきって報告していただけて、私としても嬉しいです!^^ ありがとう~。

もしかして通りすがりのグーグルボットが踏んだんじゃないかとか(※ボットはカウンター回しません)
ちょっと思っていたところでしたので、サイトのお客さまがちゃんと踏んでいかれたということに、
なんともいえない幸福感を感じました。このメールを読みながらしみじみと嬉しさにひたりました。

>○○○ー○に入る言葉なんて、私の貧相な発想力ではデンマーク編やガンダーラ
>編(←意味不明)しか思い浮かばず。その後はプロポーズ編に違いないと思った
>ら、教会で既にしてましたねorz

デンマーク編、ガンダーラ編・・・・・。
意味不明を通り越し、興味津々です!(笑) いやどっちもすごい見てみたいです。
このクイズには皆さんあれこれ頭を悩ませてくださって、
面白回答も多々いただきましたが、デンマーク編にはちょっと意表を突かれました・・・。
何か四次元の壁を越えないと無理ですよね? デンマーク編?
ガンダーラ編にいたっては、その上更に宗教変えないとダメっぽいですよね?

いつも読者さまのほうがコメディのセンスがある、と打ちひしがれる私です。(笑)

などと言って正解のお茶を濁していきます。
正解は作中でお目にかけたいと思います。

では、このたびは長文のご報告メール、ありがとうございました^^
隅から隅まで楽しく、嬉しく拝見しました。



それでは、今回はこのへんで。

今回メールくださった方々、そして、いつもサイトを訪れてくださる多くの方々に、改めて心から感謝いたします。
今メールフォームの設置を中止していますが、これをもう少し早くお返事書けるように掲示板にするか、それとも、やはり時間はかかっても、襟を正してお返事を書こうという気持ちになる、今のメールフォームの形を維持するか、考えているところです。

今サイトが改造途中でとっちらかってますが、お正月くらいには、またきちんとした形にしてお見せしたいところですが・・・正月は超忙しいスケジュールにしたいような気がするので、それ過ぎたころになるかもしれません。何はともあれ、今後とも精進してまいりますので、どうか宜しくお願いいたします。

続きを読む »

2009 / 12 / 20. Posted in 感想レス [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
月別アーカイブ
