
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

一行感想レス@一人反省会

二月に入り、暖かくなるのかと思ったら、まだまだ寒いですね。
ハロゲンヒーターをつけていたら、体に直接当てると胸やけがすることに気づき、
泣く泣くお蔵入りにしました。なんか、体に悪そうだなと思って・・・。
こんなことならデロンギ買っておけば良かった。
電気代、たぶん同じくらいだろうしなぁ。うう;

それではレスです。
またも大変遅くなってしまい、申し訳ないです。


「一部」掲載ですか?最後まで読みたいです~^^陛下は初見で王様に見られないのが面白いですね

感想ありがとうございます^^
当初はパロディ的な企画として書き始めたもので、ヴィクターが王様に見られない、というシーンは外せませんでした。騎士と乙女を別の側面から見たらどうなるか、というようなことをやりたかったんです。あまりうまく消化できませんでしたが・・・。
時間的にいうと、おそらく、フィアがエドアルドと共にヴァレンヌに行ってしまい、ヴィクターが王都に帰ってきてしばらくあと、というような頃ではないでしょうか。ようするにフラれてしまった時のお話です。(笑)
私も、できたら最後まで書きたいなあと思っているところです。どうかお見捨てなく><

騎士と王様続きが気になります。レヴィンにいびられるなんて怖すぎる(笑)がんばれゲロルド!

読んでくださってありがとうございます。
ゲロルドって、すごく弱そうな名前だなと思ってつけた覚えがあります。彼は彼で、十年後とか二十年後まで考えたら、いろんなドラマがありそうな感じです。ゆくゆくは賢くなる・・・みたいな・・・いやないかも。(自分で書いてて無理と思った)

ゲロルド、いつか本編に出してみたいなあと思ってますけどね。レヴィンに追い払われそうかな? いやヴィクターにも追い払われるかもしれないな・・・。フィアとは楽しそうなコンビだと思うのですが。

騎士と乙女本編では、最近、あまり出てこないヴィクターとレヴィンの掛け合い、楽しませてもらいました。この主従の口げんかは、本当に面白いですね。

たしか「騎士と王様」を書いたころも、レヴィンが活躍してないなと気になっていて、登場させたんではないでしょうか? なにぶん前のことなので記憶もあやふやですが。だ、だとしたらレヴィンずっと活躍してないことになるな・・・。
なんとなく敗北感。orz

100万ヒットのほうは、多少レヴィンも出てきます。本編で登場するまで、つなぎとして楽しんでやってください。

き、騎士と王様…なつかしい!タイトル見ただけで笑みが零れてしまいました。ダッシュで読んできます!

うう、お恥ずかしい話で。変なパロディを書き始めた挙句、完結しないとか、「いいかげんにしろ」って感じですね。一人反省会を開いて、今後の対策を話し合いたいところです。(誰とだよ) 
それにしても、本来なら「なんて最低な管理人だ」と叱られてもしょうがないところを、微笑んでくださるなんて・・・あなたは女神ですか?(本気)
いやもう、今年こそ性根を入れ替えたいです。本気で。今矯正中です!!

フィアの選択11、読みました。とうとう、デュリ出てきましたね。それにしても、いきなり、捕まるとは…ま、相手が悪かったということでしょうか?

デュリは何がしたいのか分からない困った子なんです・・・。
でもいつも、最初は意味の分からないと思ったキャラクターも、書いていくと役割を発見したりできるので、デュリの役割を追求してみたいと思っています。もしかしたらとんでもない役割を担っているのかもしれませんが・・・。今回はベリスが捕まえてくれたので、安心・・・

安心・・・。(声が小さくなる)
いやベリスってけっこう抜けてますから・・・。

久しぶりの更新きたあああああ

次もまた更新しますよ!! 近いうちにっ!!!

うおおお!ゲルヌがでた!!この人の名前が出ると一気に不穏な空気になる気がします!

ゲルヌに反応してくださる方は少数派だと思うんですが・・・名前覚えてくださっててありがたいです! まだまだ活躍してないキャラなので、今後に期待してやってください。けっこう執念深いキャラなので、いろいろとやってくれると思います。

最近登場頻度の上がったベリス、面倒見も良いようだし、ノイエ程複雑な性格じゃないし、活躍期待v

ベリスのことより、ノイエのことにちょっと笑ってしまいました。(笑)
ノイエそんなに複雑でしたか?
というかオマケ話のイメージが悪すぎるのかもしれませんが・・・・・。
本当は紳士なので、何を言っても怒らないだろうと思ってやってます。


続きは風呂あがりに。
何も暖房ないので、指がかじかみます。じゅる。(鼻水)
2010 / 02 / 14. Posted in 感想レス [編集]

一行感想レス@続・一人反省会

デュリきたーっ!セリフが切ない。居心地よかったんだよね。

ベリス、お手柄ですね。さあ、デュリ、洗いざらい、吐いてしまいなさい(笑)。


いらっしゃいませ。
デュリとベリス、どちらもなんだか頼りないので、大丈夫かなと心配になってしまう組み合わせです・・・。
本編でも最近再登場していますが、この二人がこの先どうなるかは、本編の中で書き進めていきたいと思います。(以前も書いたと思いますが)アラリス編のように、外伝にはみ出るかもしれませんが、そのほうがじっくり書けるかもしれません。だいぶ余談のお話になってしまいそうなので。

本編から見ると邪魔な話だけれど、シリーズとして見れば、それはそれでアリというふうに書けたら良いのですが・・・。集中力がないとなかなか出来ませんね。精進したいです。

更新うれしいです♪老婆ってフィアの叔母さんかな??

こちらこそ、読んでくださってありがとう。そうです、フィアの叔母さんです。^^

フィアー!切ない。もう我が子のように心配になります。

我が子のように思ってくださって嬉しいです。
それにしても本当に危なっかしい子ですよね;; 私も似たような心境かもしれません。そのぶん、ヴィクターがしっかりしてくれればいいんですが。フィアと一緒にいると平和ボケするようなので、そのへんがちょっと油断ならないです。

フィア幸せになって・・・

おばさん!妹思いのいい姉さんだったのね。でもフィアの事も気遣ってあげて。

書き込みありがとうございます。
皆さんに読んでもらえるものを書けているのかと、自分を反省して振り返る瞬間です。同時に、こういう皆さんにこそ読んでもらいたいから、長々と書き続けられているのだろうとも思います。時にはイライラさせたり心配させたりもすると思いますが、どうかもうしばらくお付き合いください。続きもがんばります。

フィア、一人で決断する事にろくな事がないから・・誰かに相談して~!!(不安)。ディウスも気になる

神の思し召し……神の悪戯の間違いでは?こういう災厄ですか……わざわざ、しなくてもいい苦労を自分で背負いこむんだから、、この娘は。

おばさんも色々複雑ですね。…にしてもフィアは、ほんといつになっても心配が絶えない子です!

やきもきさせてしまい、申しわけないです。
たしかにフィアは、しなくていい苦労をしてしまう子かもしれませんね。うーん、なんでだろう?
私自身は苦労は少ないほうがいい! と思って生きていますが、フィアは、それとは少し違う考えの持ち主なのかもしれません。何も考えていないようで、時々妙に頑固なときがあって・・・。まるでつなを引っ張っても全然動かないわんこ(犬)のように、テコでも動かなくなります。書いていて困るのがそういうときです。
は、早く飼い主に引き渡したい・・・。(←本音?)

フィア、立場ってものをもう少し自覚しようよ。騎士たち&アラリスが、哀れになってきますね。これからどうするんだろう?

たしかに、アラリスに「ノイエと結婚すればいい」と言おうとしていたような娘なので、なんともいえませんが・・・。少しずつ自覚らしきものは芽生えてくるハズなので、どうか気長に見守ってやって下さい。本編のほうでは少し腹が決まったようです・・・??(危なっかしいけど)

「皿洗いと従者」楽しく拝見してます。高価な皿ばかり割る。それがフィアクオリティ!調理場のおじさんはこの反逆者(笑)が王妃になった時に、同一人物と気づくのでしょうか。気づいたとしたらアレが!?と吃驚するであろう様子が浮かびます。

実はそこ、ひそかに書きたいシーンなんですよ。(笑)
でも、お楽しみの前に苦しみがあって、苦しみが長いのでなかなか先に進めないのです。そろそろ抜ける頃ではあるんですが・・・。最後には楽しいシーンをたくさん並べたいなと、はかない希望をのべてみます。(←現実にしろ)

フィアには、本当に幸せになってほしい!!!

応援ありがとうございます。
ぐずぐずしてメソメソして頼りないフィアですが、還俗し、そろそろ自分の足で歩き始める覚悟を決めたようです。この作品の中のあらゆる問題を解決してくれる、すごいヒロインに・・・はなれないでしょうが(!)、いつも隣にいるようなヒロインでいてくれたら、と思っています。もうしばらく見守ってやって下さい。


それでは、今日はこのへんで。
2009年で完結させるつもりが、ずれこんでしまった以上、書けるところまでは書きたいと思っています。というか2009年冬だけで、前半と同じ分量を書ききるつもりだったのか自分? どう考えても目算がおかしい。ボソボソ。

今年は地に足のついた人間、地に根を張った人間になりたいです。根無し草は卒業せねば!!
2010 / 02 / 14. Posted in 感想レス [編集]

一行掲示板レス@フィギュアEXは絶対観る!!

バンクーバー五輪もそろそろ終わりに近づいていますね。
いろいろトラブルもありましたが、熱戦も数多くありました。
夏のより冬のほうが好きかも・・・。
特にフィギュア!! 真央と一緒に泣いた・・・。

次のソチオリンピックも楽しみです。(次はロシア開催だよ)
観に行けたらいいな・・・とか、ちょっと本気で思っている。

さてさて、それでは感想レスです。
いつも書き込んでくださって、本当にありがとうございます。これからも頑張ります。^^




はやく会いたいだろうね!わかるよフィア!

いらっしゃいませ。最近もう恒例になってしまいましたが、レス遅くなってごめんね。
このコメントを年末に拝見したとき、ストレートな思いに、ちょっと胸が熱くなって・・・
「ああ、早くフィアを連れていってやらないとな」と思いながら書き進めました。ありがとう。


完全に、無計画だったの、フィア?・・・やっぱり、誰かがきちんと管理していないと心配だわ、この娘。わかってはいたけど・・・。

いらっしゃいませ。^^
フィアは野放しにしてはいけないキャラです・・・。迷子率高いですから。(笑)
でも今さらですけど、ヴィクターって、最初はフィアとくっつく予定なかったんですよ。「ヴィクターは王都に戻り、フィアは修道院に戻る」ってのが初稿の結末ですから。でも、なんか納得いかなくて、書き続けてるうちにここまで来てしまいました。こうなったら突き抜けたいと思います。(どこに・・・)


フィアのトラブルの次の被害者は、ルーデック君ですか。真面目そうなのに、可哀想に…

ルーデック君、さっそく影が薄いですが、そのうち何か重要な仕事をしてもらおうと思っています。
今のとこ顔見せだけですね。(顔見せだけとか・・・)
はじめから何か役割を決めて書いたりはしないので、何をするかは、かなりあとにならないと分からなかったりします。読んでいる方にはモヤモヤする要素だろうと思うので、ちょっと申し訳ないです・・・。


「謁見」というタイトルを見ていよいよかぁ!と今さらながらどきっとしました。早く王様と出会ってフィアの悩みを一刀両断(?)にしてくれるまではらはらしちゃいそうです。

謁見、やっと終わりました。ごめんなさい、この章けっこう時間かかりましたね。
今回、ほぼ終わりまでお届けすることができました。どうでしたでしょうか。
一刀両断にできたかどうか分かりませんが、書きたいことは書けたかなと思っています。
楽しんでいただければ幸いです。


おばさんの非常識な態度のせいで、フィアまで周囲から顰蹙買うのではないかと心配です…

「非常識な態度」っていうコメントにちょっとツボってしまいました。(ほんとだよね・笑)
でもおばさんは自分を常識人だと思ってます。困ったものです。
たしかに、フィアよりは何かしらの部分でマシかもしれませんが・・・。
でもこれからは誰かさんが盾になってくれるようなので、彼の手腕を期待して静観したい。


おばさん登場から読むのを躊躇してたけど、案の定、騎士乙で初めての嫌悪感を感じちゃう人物でした・・・作者様、救いが欲しいです

あう・・・!
「謁見」があと一話残っており、それをアップする前にはなんとも言いがたいものが・・・。
ひとつだけ言えることは、おばさんと関わることで、フィアはまたひとつ成長するということでしょうか。今回の「謁見」の後半を読んでいただいて、何かひとつでも、救いになる部分があったら・・・と切に願います。


ついに、フィアが還俗を…!今までずっとシスター・フィアだったのに、もうただのフィアなんですね…。なんだか切ない…

そうなんですよ。ついに「シスター・フィア」ではなくなりました。
書いてる人自身も、なんだかピンと来ないんですけどね。
読んでくださる方に「切ない」と言っていただけて、それだけで何か感慨深いものがあります。ありがとう。


何回この作品読み直したか・・・面白すぎです。

私はこのコメントを何回も読み返せる気がします。ありがたすぎます。thx!!


フィアの位置は国王の恋人?で公爵令嬢で王妃候補になってくのですね…レディ…!シスターフィアて呼称好きでした

国王の恋人、公爵令嬢、王妃・・・
今こうして自分で書いてみても、まったくピンと来ないのが、フィアのすごいとこです。「国王の使用人→子爵家の養女になり無理やり侍女に格上げ→愛人」とかなら、「手癖の悪い国王だな」でピンと来るんですけどね。(ぇ?)

・・・冗談はさておき、これからフィアがどんなレディになるのか、私も楽しみにしながら書いていきたいと思います。呼称は変わりますが、変わらず見守ってやっていただけると嬉しいです。



それでは、いったんこのへんで。^^ノ
2010 / 02 / 28. Posted in 感想レス [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
月別アーカイブ
