
-- / -- / --. Posted in スポンサー広告 [編集]

一行感想レス@長き夜の、闇に迷うな

こんにちは。

やっと気温も高くなってきて、春らしい日が続いています。
こちらでは桜が満開に近くなりました。
お花見なんて、毎年してるしなあ・・・なんて思っていましたが、
その年、その年、考えてみれば二度と戻ってこない年なんですね。
当たり前のことを考えさせられる日々です。

それでは、遅くなりましたが感想レスです。



更新ありがとうございます。シリアスもほのぼのも読み耽ってあっというまです。毎回のことですが^^


いらっしゃいませ^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
このコメントを頂いて、よーしやるぞ!とかなりやる気が増しまして、この後の更新分をガシガシ書いていた記憶があります。いつも思うのですが、一人だったら、自分は多分何もしないでボーッとして生きてます。人生にも世界にも色々なことがありますが、自分は自分の道を進んでいかないといけないんでしょうね。そんなふうに思います。

亡命かーそうきたかー。もしかしてこれが「戦争編」に繋がるのかな、と邪推してみたり。ヴィクターvsウルリクのシーンは、ヴィクターがやられてる感が良い!(笑)


こんにちは。感想ありがとうございます。
戦争編について少し書きますと、予定していたのは宗教戦争編なんです。「十字軍再び」という展開でした。(この作品の中では、十字軍は行われたことはないですが。) アラリスの故郷がある南のほうに聖地がありまして、法皇イグナレオナの命令で戦地に行くというお話なんですね。どうも、当分書けそうにないのでこんなとこでネタバレしてみたり・・・。

強国にするって言った陛下が素敵です。フィアと人知れず二人で生きてければと思ったりもしたけど、やっぱり施政者の才があるのですなぁ


感想ありがとうございます。
裏話的なものですが、ヴィクターというキャラを作るときのベースに、外国の伝記物語の英雄像が少なからず入っているんですよね。アレクサンドロスとか、アーサー王とか。アレクサンドロスは、有名な「固い結び目を解くという難問で、紐を剣でぶった切ってしまった果断の人」なわけですが、そこにヴィクターがいたら、やっぱり面倒くさくなって剣でぶった切ってしまうんじゃないかという気が・・・。ノイエだったら律儀に結び目を解こうと努力すると思うのですが。
・・・ノイエが王様の方が良かったかもしれない。

戦略面では、ウルリクの考えも間違っているわけでは、ないのでしょうが、政治的には、亡命を受け入れないのが正解でしょうね。たとえ、戦争突入が、どちらにせよ避けられないとしても……


感想ありがとうございます。
戦争など、だいぶきな臭くなってきたお話ですが、このくだりはもう少し続きます。これを越えたらもうエンディングに入ります。あと少しと思いながら、なかなか完結することができませんでした。でも、他にもこの世界観で書きたいお話もありますし、なんとか先へ進みたいと思います。もう少しお付き合いいただければ幸いです!

せっかくまいた種、雨で流されそう…土かぶせてないようだし…。花壇だから大丈夫なんでしょうか?


フィアはちょっと野生児みたいなところがありますので、気にしてなかったんでしょうね・・・。
大雨で流れたと思います・・・。

王様がちょっと弱ってる… そろそろフィアの癒し(?)パワーが足りなくてってるから!??


あっ、弱ってましたか。
フィアの癒しが必要に違いないですね。
でもフィアは別の人と、なんか・・・。

どうしよう!!フィア!!一文無し・・やっぱりおばさんは黒い人でした・・フィアどうなるんだろう??心配です


なぜか、「お金が盗まれる」というエピソードをすごく書きたくて、このあたりはそれ一色になってました。自分でシナリオを考えているつもりでいましたが、実はどこかからひらめきが来るのを待っているだけなのかもしれないと思う今日この頃です。

もうだめです・・・、ラブ成分が足りない・・・・


干からびないでください!
なんとか、成分を増やしたいとは思っています。
愛って・・・、やっぱり大事な要素ですよね。

ヴィクターの知らないうちに、ルーデック君と良い感じなフィア…w双方、恋とか愛とか所ではなくなってますが;;


自分でも、「ルーデックと結婚しちゃえばいいのに」と思いながら書いていたり・・・。
最後に、自分とつりあいのとれる人とスパッと結婚するパターンって、ありますよね。

いっぱい更新されててうれしかったのに…凹んだ。こんなのってないよー!!おばさんひどい!フィアの心全然通じてなかったのかあ…何かヴィクターさんとのすれ違いより凹むかも…おばさんの裏切り。フィアの周りからどんどん人がいなくなっちゃう。神様にも独占欲ってあるのかな


このあたりはすれ違いのくだりになってしまいました。後日譚もいろいろとあるのですが・・・。そのあたりも、完結してからですね。更新ペースがなかなか戻らないので、なんとか工夫したいと思います。
神様にも独占欲・・・あるかもしれません。

フィアもヴィクターも、周囲が随分ごたごたしてきましたね。平穏が遠い…。


戦争や身内のゴタゴタなど、込み入ったエピソードになってます。
またライトなほのぼのの回とか、書きたいですね。ほのぼのしたい。
そういえば最近そういうのを書いてないなあと思ったり。



では、いったんこのへんで。

このところ、サイトの更新が手付かずになってしまいました。
ようやく暖かい季節になってきましたので、もっと活動的に、日々の生活を組み立てていきたいです。

皆さまも、まだ若干肌寒い日もありますし、体調管理には十分気をつけてお過ごしくださいませ。
2011 / 04 / 13. Posted in 感想レス [編集]
カテゴリ

openclose

タイトルリスト#
◆Date:2011年04月
月別アーカイブ
